※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
家族・旦那

義母との関係が気になる妊婦さんがいます。義母の行動に不満を感じており、ストレスを感じています。具体的な出来事や心情を述べています。どう感じるか相談したいようです。

義母に対してもやっとする事
2人目出産を控えてピリピリしているのか義母に対してあれ?っと思う事が増えてきました🫠今までは天然やな・べつに私は気にならんな、ですんでましたが、Twitterなどで経験談を目にしてから少し引っかかるようになってしまいました😂主な出来事は⬇です。

❗妊娠8ヶ月の時です。義兄弟の結婚式に参列するにあたり、私と息子の衣装やヘアはスルー、。衣装は私が自分でレンタル(最終的に代金は義母が払った)、ヘアも美容院を探してたらギリギリで義母が気づいて予約してくれました。実母にあんた長男の嫁やろ放置されてない?と指摘されて私も気づきました🥹w

❗妊娠9ヶ月の時です。旦那と息子と義母とランチに行きました。食べ終わり、私は息子の身支度を整えたり、キッズチェアの片付けをしてました🪑旦那と義母は食器を片付けそのまま車に乗り込んでました😂外は大雨、駐車場の視界も悪く置いてかれた事にびっくりです😂車に乗ると、義母「遅いから何してるのかと思った〜🧓🏻」と言われ、あれ?こいつ大丈夫?と思うようになりました😂wwwwww

❗息子の髪の毛を義父に切らす予定だった発言🥹私は度々、美容院行きます〜って話してたんですが、この間急に言われました🥹義母の中では決定事項だったようです🥹旦那達の髪を切ってたから大丈夫☆ではないですよね🥹この子は私の息子ですが…となりました😂www

❗予定日が5月中旬なのですが、5~6月に義祖母達と旅行に行くから旦那と息子連れていこうか?ベビーと2人でゆっくりしといて☆と言うてきました🫠💭一番大変な時期にわざわざ旅行入れたん…?旦那の育休の意味…?未だに息子を風呂に入れるの怖い怖い言うのに誰が面倒見るん…?新生児ワンオペ…?なんやこいつ🤔、とこれが決定打になりました😂😂😂

長くてすいません、吐き出したかったです😔
実母は爆笑です、もう産後もうちらで頑張ろうって😂笑笑
旦那はイクメンですが義母がいると少しポンコツになりますw
皆さんはどう感じますか……?
モヤモヤイライラきてもいいレベルですかね🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら爆発してます😂✨

  • U

    U

    ですよね!?爆発案件ですよね😂
    ちょっと安心しました、ありがとうございます🙇‍♀️笑

    • 4月11日
🔰

義母ヤバイですね💦
うちの義母もヤバイ人ですけど😅💦

  • U

    U

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ゆっくり考えるとやっぱりズレてるな〜と😂お互い今後が思いやられますね🥲

    • 4月11日
ずき

おいおい、ワザとか?上等じゃ🤪と私なら思うとおもいます👍🏼

そして旦那に嫌味ったらしくぐちぐち言います(笑)

  • U

    U

    やっぱり勘ぐりますよね〜😂
    アラ還の天然ちゃんなんてもう洒落になりませんね🥹笑笑
    旦那にまだ愚痴ってないので近々ボヤこうと思います👍🏻✨︎´-

    • 4月12日