※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

市役所からの指示で、2週間以内に保育園入園後に職場復帰を求められています。慣らし保育の期間が短く、子供の体調不良で進捗が遅れています。他の方も同じような状況でしょうか?余裕を持って復帰したいと思っています。

保育園に入園から2週間以内の職場復帰してくださいと市役所から言われているのですが、それだと実質土日とか挟むと慣らし保育の期間が2週間ないですよね?

しかも慣らし保育の間に子供が体調不良で休むことになり全然慣らし保育進んでないのですが、
2週間以内に復帰なので15日の月曜日から預けますが、みなさん同じような感じでしょうか?

もう少し仕事復帰に余裕がほしかったです。

コメント

ママりん

自治体によります💦
入園月の15日のとこ、末日のとこ、翌月15日でいいとこ、などバラバラです。
2週間だともっと余裕ほしいですよね😭

• ママリ

ママリ

自治体によるんですね🥲

せめて末日にしてほしいです。

• 4月11日

私も同じ状況です。
私の場合は土日も仕事あるので土曜日から復帰しないといけないのですが、体調崩して休んでしまったので慣らし保育が急ぎ足になりました💦
どうしても無理そうなら早速有給使って休むことになりそうです…。

• ママリ

ママリ

大変ですよね。
    本当に最初から先が思いやられる感じで既に疲れてます😭

• 4月11日
すー

うちの市はそんな感じです。15日までに復職が1日以降入園、月末までに復職が16日以降入園と決まっていて慣らし保育は基本的には無しです!復職少しずらして個人的に慣らし保育する人はするという感じです😅二人目とかで慣れたママは月末復職にしといて30日〜2日有給使ってGW明けから出勤ていう方とかもいます😁

• ママリ

ママリ

慣らし保育ないのも子供が大変そうでかわいそうですね。

もう少し余裕を持って復帰したいです💧💧💧

• 4月11日