※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

前は携帯を自由に見ていいよ、と言っていた旦那が最近携帯にロックして…

前は携帯を自由に見ていいよ、と言っていた旦那が最近携帯にロックしています。
その原因は、私が不意に旦那のLINEを見て、旦那が嘘をついてることが発覚したからだと思います。
内容は仕事だと言っていたのに、実は飲み会だったことです。
そのことでケンカになり私は1週間、実家に子どもを連れて帰りました。
旦那は結局飲み会に行ったそうです。
結局その時は、旦那から連絡が来て戻ることにしました。

そのことがあり1ヶ月ほどは飲み会に行ってなかったのですが、今日また飲み会に行ってます。

その飲み会には会社の後輩の女の子も参加しているようです。
今日は終わったら家に帰ると言っていましたが、今までは二次会でカラオケに行き、帰りは職場までの交通の便が良いという理由で実家に帰って、翌朝仕事に行くというスタイルでした。

どうして旦那だけが夜、子どもを気にせず自由に飲みに行けるのか
どうして携帯にロックをかけて、見れないようにしたのかり考えると怒りが込み上げてモヤモヤします。

携帯を見せて欲しいと言いたいけど、どうしたらいいのか迷ってきます。
また私はまだ、授乳中でお酒が飲めないので、付き合いがあるとは言え、飲みに行くこと自体イライラしていまいます。
そんな私の心が狭いのでしょうか…

コメント

deleted user

飲み会は仕方ないように思います(^◇^;)月に1回なら飲み会行かせます💡
携帯チェックはしません!見ていいことはないので…( ;´Д`)

私は飲み会とかは行きませんよ!家で子供が寝た後にゆっくりコーヒー飲んだりテレビ見たりしてくつろいでます(o^^o)

  • まろん

    まろん

    回答ありがとうございます。
    月1なら仕方がないと私も考えを改めます😓
    携帯を見てもいいことないですよね…
    でも急にロックをかけるようになったことが腹立たしくて😭

    家にいないおかげでゆっくりできるのは最もです😄

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしなら自分の携帯を見せまくります(笑)指紋認証も旦那の指を登録してます💡それでこっちは何もないアピールしててたまに見せてくれますよ(^^)

    ロックかけられたらモヤモヤしますよね(>_<)うちの旦那もロックかけてたから横からロック解除してるとこみてどの番号か覚えました🤣笑

    • 3月26日
  • まろん

    まろん

    自分の携帯はロックしてないし
    いつもリビングで充電してるので、見ようと思えばいつでも見れる状態です。

    横からロック解除見るのはいい方法ですね😁
    試して見たいです(笑)

    • 3月27日
2*girl__mama.

男は女が子供の面倒見てるから時間関係なく飲み行く人多いですよね。
自分が飲めないとなると余計に
イライラしてしまいますよね。

でも月1なら許しますね。
ご飯も手抜きできるし子供が寝た後
1人の時間満喫できますよ★

携帯も、嘘つかれると信用なくなるけど
これからは見ない方がいいと思います。
それでますます喧嘩増えたりしますし( ノД`)

  • まろん

    まろん

    回答ありがとうございます。
    そうなんです。
    私が少し出かけたいと頼むと1時間で帰って来てね
    とか言ってのけるので余計ムカつきます。

    確かに飲み会の日は夕飯もいらないと言うし家事はだいぶ楽で、1人の時間を満喫していますが、旦那のことを考えるとムカムカします😂

    信用はできなくなりました…

    やはり夫婦仲をこれ以上壊したくなければ見ない方がいいですよね😓

    • 3月26日
リおママ

わかりますーー
私は授乳中でも、旦那に預けて飲みに行かせてもらってます!
旦那だけ好き放題やるのは
割に合わないので笑
うちの旦那も二次会とかカラオケ職場の女居ても行くけど
私も職場の男たちと行けるからいいかなぁって思うようにしてます!
ホントは嫌ですけどね(+_+)
子供と家で待ってる身としては不安ですよね(;_;)
しかも、なんで私だけが?って思いますよね。
しかも携帯ロックかけられてたら怪しいし。。
うちの旦那も一回見たことバレてロックが頑丈になりました笑

  • まろん

    まろん

    回答ありがとうございます。
    理解のある旦那さんなんですね✨

    マイナス思考なので家で待っていると、嫌なことばかり考えてしまいます😂

    ロック頑丈になってしまったんですね😭

    何でロックするのか意味がわかりません
    やはりやましいことがあるからなのでしょうか…😢

    • 3月26日
  • リおママ

    リおママ

    まろんさん!わかりますよ!とっても(;_;)
    私も人には強気なこと言えるけど
    実際はマイナスな方に考えてしまいます(+_+)
    最近は夜ご飯作らなくていいやーラッキーとは、思うけど笑

    やましいことはあるんでしょうね!笑
    でも、休みの日も出かけず
    ずーーっとモンストやってます笑
    浮気する暇とりあえずはないからいいかなぁと思ってますが。。

    まろんさんの旦那さんは
    仕事終わりにまっすぐかえってきますか?

    • 3月26日
  • まろん

    まろん

    回答ありがとうございます。
    夜ご飯作らなくてラッキーは同じ思いです(笑)

    仕事終わりまっすぐ帰っているのかわかりません
    早い時は定時で帰ってくるのですが、残業だと言って2時間ぐらい遅く帰ってくる日もあります。

    来年度からは仕事が忙しくなるから残業が多くなると先日言ってきました。

    それすら信用ないので疑ってしまう自分がいます…

    • 3月26日
  • リおママ

    リおママ

    えっ。。
    うちの旦那も同じこと言ってた笑
    忙しくなるから帰るの遅くなるって笑

    私も結婚したばかりのときに
    ウソつかれて飲み会後に
    電車で帰ると行って
    女の車で送ってもらってて
    そのことがきっかけで信用できなくなりました。
    送ってもらっただけとかそういうことじゃないですよね。
    その一つの嘘がもうー
    信用壊しましたよ

    • 3月26日
  • まろん

    まろん

    同じこと言ってたんですね(笑)
    忙しくなるのが本当だとしても一度信用を無くすといちいち疑っちゃいますよね😔

    女の車で送ってもらったんですね😱
    それはあり得ませんね
    距離にもよりますが、女の人に送ってもらうならタクシーで帰ってきて欲しいですね💢

    逆のことをしたらどう思うんですかね😡

    • 3月27日
  • リおママ

    リおママ

    疑いたくないのに疑っちゃうこっちの身にもなれって感じですよね(ーー;)(*_*;疑われたくなかったら疑われないような行動とればいいのにって感じですよね。

    タクシー事件ほんと
    大喧嘩でした!
    しかも家の前で車の中で少し二人で喋ってたんです.(=o=;)
    妊娠中だったし、結婚して一ヶ月だったからほんとに離婚してやろうと思いましたよ笑

    • 3月27日
  • まろん

    まろん

    車内で女の人と2人きり
    しかも悠長にお喋りまでして…
    考えただけでも嫌ですね

    その女の人も奥さんが妊娠中で情緒不安定な時に何してくれてんの?って話ですね💢

    そこまで考えなくて軽い気持ちだったのでしょう

    でもうちも私が気づいてないだけで、仕事終わりに食べに行ったりしてるんだろうな〜(笑)

    • 3月27日
  • リおママ

    リおママ

    相手の立場になって
    考えれない相手には同じことしてやるしかないんです!
    私も男に送ってもらうからな!って言ってやりました.(T_T)

    電車で帰ってくるより車のほうが楽だからっていう理由で車乗ったらしいです!いらつく。
    未だに忘れませんね笑

    なんか、男は働きに出てくれてるからもしれないけど
    子供に拘束されてないから
    自由っちゃ自由ですもんね!

    • 3月27日
  • まろん

    まろん

    そんな安易な理由だったんですね…

    子どもとずっと一緒って幸せなことだけど、キツイ時もありますよね😭

    それなのに旦那ばっか自由を謳歌してたら憎らしくなっちゃいますね😩

    • 3月28日