※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆら
ココロ・悩み

小学校入学式後、息子の持ち物に連絡袋を入れ忘れた。初日から戸惑う息子に申し訳ない気持ち。

はぁ新学期早々やらかしてしまったっぽい
昨日小学校入学式を終えて、今日から登校!
持ち物はおたよりに書いていた物を持たせて登校させましたが、職場に着いて話をしていたら、どうやら連絡袋は持ち物に書いていなくても毎日持参しないといけないとか、、、
初日からやらかしてしまった、、、

息子も初めての環境で戸惑ってるのに、申し訳ない気持ちでいっぱい

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

1年生のうちは親も子どもも慣れないから大丈夫ですよ!
わたしも色々やらかしました😂😂😂
うちは2年生になりましたが新学期早々忘れ物してます😂

はじめてのママリ🔰

うちは昨日、水筒忘れました😅
半日だったからよかったけど、何も飲んでないーって帰ってきて、ごめんごめん🤣って感じです🤣

しょう&ゆうちゃん@ママ

毎日持ってくるものとかの記載なかった感じですか?
初めての小学校だとわからないですよね🤦
でも、どうにかなります!
慣れるまで大変ですが😅

マーガレット

小学校のお便りってなんであんなに意味わかんないんですかね😅会社勤めしてない人が作ってるから、いつまで経っても改善されないんですかね。ほんっとにわかりにくいですよね。

まひまひ

うちは完璧に持たせたのに提出書類も学校に置いておく用の教材も持ち帰ってきました🥲
ランドセルに入れてると伝えていたのに、全部忘れちゃったと先生に話したみたいです🤣
きっと初日から何も持ってきてない子と何も持たせない親だと思われました笑

まゆら

コメントありがとうございます😭
毎日絶対持ってくる物、とかの記載は無く●日持ってくる物と書かれているものだけ純粋に鞄に詰めました😫もしかしたら説明の流れでさらっと言っていたのかもしれませんが、、、
入学式に持って行く書類にも不備があったし、申し訳ないし本当に恥ずかしい😫
明日は気をつけます💦

はじめてのママリ🔰

うちも連絡袋書いてなかったので持っていきませんでした😅
そしたらビニール袋にお便り入れて持って帰って来てました😆
書いてないですもんね!
わかります!

• まゆら

まゆら

コメントありがとうございます😊

兄弟いる人には当たり前かもしれませんが、わからない人が大半のはずなので、毎日入れてくる物!って別枠ででも書いててほしかったです😢

• 4月11日