※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の鼻水が黄色くなった時、病院に行くべきか悩んでいます。鼻水吸い機が届くまで様子を見るべきでしょうか?

皆さんなら病院に行きますか?🏥

保育園に通い出した娘が鼻水が少し出るようになりました。
咳とか熱も全くなし、食欲もあってほんとに鼻水だけ(ダラダラでもなく少し出てるなあ、とか泣いたら出るなぐらい)
鼻水吸い機が壊れてしまい、今は綿棒でとっており土曜日にちぼじが届く予定です‼️

調べてると黄色い鼻水は最近感染が〜などと見て行くか悩んでいます😫
普段は基本透明鼻水で、たまーに家でも黄色のが出るのと、保育園の迎え行くと固まって黄色になってる感じです

みなさんなら病院行きますか?鼻水吸い機が届くのを待ってそのまま様子見しますか?

コメント

さおりん

例えば息が詰まってミルクが飲めないとか、夜中に息苦しくて目覚めてしまうほどなら、小児科や耳鼻科に行くかなと思いますが、それほどでもなかったら様子見します😊
まぁ保育園行くようになると、誰かしらみんな鼻水たれてますよ😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    全然寝れてるので様子見します!細菌感染とか言う人いて怖くなってしまいました🤣

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

そんな感じなら様子見ちゃいます!
うちも保育園行きだして早速くしゃみと鼻水が出て、幸い1日で良くなったんですがその日は連絡帳に書きました!
先生も、鼻水気をつけて見ておきますね〜って感じでした✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり鼻水🤧でてきちゃいますよね、!様子見してみます❣️

• 4月11日