※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけに困っています。上の子が抱っこを求め、下ろすと泣く。どうすればいいか教えてください。

2y4m 0y2m の子供を育ててるのですが、寝かしつけに困ってます😑

旦那が運送系の仕事をしているため朝方家を出ます。
お風呂は早めに入れて、下の子を旦那に受け取ってもらい保湿…等しています!

寝かしつけの際に上の子が抱っこ!赤ちゃん抱っこしないで!おいて!って言うのですが、下の子は下ろすと泣き、聞いてるこちらが辛くなります💦

上の子優先意識でいますが、どうしたらいいのか😫

こうしてる!というの教えて欲しいです!

コメント

きなこ

同じくらいの年齢差で、夫は週3しか帰ってこないのでワンオペです😋
生まれてからずっと下の子を先に寝かして、上の子はそのあと落ち着いた気持ちで寝かしてます😴
寝かしつけの時間にご主人がいるならば、上の子と遊んでもらってる間に先に下の子を授乳なりで寝かして、あとから上の子を寝かしつけるとかはどうでしょうか?