※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の夜間の授乳が問題で、上の子も遅くまで起きてしまい困っています。寝室を変えて早めに就寝させる方法を考えています。

赤ちゃんと、幼稚園など通ってる兄弟がいらっしゃる方いますか?

下の子のミルク23時頃飲んで朝まで寝るといった感じなのですが、私+子供2人でリビングに寝ています。なので上の子が私としか寝ないためその時間まで待ってます😱なので幼稚園も始まったのに遅寝早起きになってしまって娘もこちらもしんどいです💦旦那はそそくさと寝室に行ってしまいます、、、

下の子も20~21時頃に眠そうにするのでいっその事寝室に変えて、早めの時間に2人とも寝室に連れて行った方がいいのかなとか考えてますが😭

コメント

ちこた

ショートスリーパーの子とかじゃなくて娘さんがしんどそうなら早めに寝かせるために3人で寝室入るか上の子寝かしつけの間だけでも旦那さんに下のお子さん任せるかした方がいいと思います🤔💦
私だったら、もう3ヶ月になりますし生活リズム整えて下のお子さんも早めに寝かすようにするかな~と思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝、なかなか起きれないので無理やり叩き起してます😭
    旦那には頼れないので、3人で早めに寝室へ行ってみようと思います。
    早めに寝かせたら20~21時からでも朝まで寝てくれるようになるんですかね?もちろん赤ちゃんによって違うと思うのですが💦 寝室がマンションの廊下側で隣の犬の鳴き声とか結構聞こえるので、赤ちゃんが泣いてしまうと焦ってしまうのがしんどくてリビングで寝てしまってます😂

• 4月11日
  • ちこた

ちこた

そうなんですね😭
    旦那さん頼れなかったり寝室が落ち着かなかったりしたらしんどいですね😢
    今下のお子さんは朝はどんな感じなんでしょうか?まだ寝そうな感じなのか、ハッキリ起きてるのか…🤔
    まだ眠そうで周りに合わせて起きてる感じなら早めに寝かせても一緒に寝てくれそうですよね🥹
    朝5時6時くらいに覚醒してしまうかもしれませんが、割り切って自分も早めに寝てしまえたら一緒に寝て赤ちゃんと早寝早起き生活するか、上の子が寝たあとも下の子が寝てなかったらまた後で寝かしつけするかですかね😂
    うちは下の子は夜だけ、上の子の寝かしつけの時だけおしゃぶり頼ってました~!静かにしててね、って感じで😂
    でもおしゃぶりも癖になる子がいるのでそこも赤ちゃんしだいですよね😂

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は23時頃に寝たら4~6時頃に目が覚めて、ミルク飲みながら寝落ちて8~9時頃に起きます😖おしゃぶり吸いたがるし、吸ってたら寝てくれるのですが吸った反動?でおしゃぶりがペッと出てしまって泣いてしまいます😂少しづつ慣れてもらうしかないですね…🥺

• 4月11日

うちはそれこそ3ヶ月までは上の子はパパと、下の子は私と寝てましたが旦那の帰宅が遅くて3人で20時半就寝に変えました。

上の子が幼稚園で昼寝もできないし、とにかく上の子にあわせて下の子には多少我慢してもらってました💦

今も20時半には3人で寝室にいき、下の子は7時に、上の子は8時に起きてくる感じです。

下の子は昼寝もできるし、成長のためにも上の子に合わせてあげるのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20時半~7時まで寝てくれるの理想です😭✨ 下の子はお昼寝も寝室でしょうか?

• 4月11日

退会ユーザー

すいません下に返信しました💦

• 4月11日

お昼寝も寝室です!
上の子の時から育児書読みまくって理想の睡眠環境整えてきたので、悩んだ時期もあったんですが今は落ち着いてます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れてくれますかね🥹ベビーカメラなどは付けてますか?

• 4月11日