※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バズ
ココロ・悩み

旦那からのイライラを受け止めるのが辛く、1人で耐えるのはつらい。相談できる場所を探している。

旦那の仕事がうまくいかず(たぶん会社をたたむことになりそうです)そのイライラを当たるとこがないため、私にイライラをぶつけてきます。
私も辛いので、近くに住んでいる母に相談していたことがバレるとまた怒られてしまいました。(旦那は親に頼らず生きてきたため、私のようにする頼るとイライラするようです)
今度について不安で、1人でいると子供もいるのに、涙が止まりません。
こんな状態でも1人で耐えないといけないのでしょうか?
どこが相談できる場所とかありますか?友達には重くてなかなか相談しずらいです。

コメント

ひまわりさん

本当に大変ですね。お察しします。イライラや気分の悪いのをぶつけてくるって、本当にあなたに甘えきっていますね?なんだか、わたしもそうなんでコメントしました。

• バズ

バズ

今まではこんなことなかったのですが、問題が大きすぎて旦那1人ではどうにもならないようです。
    ひまわりさんは旦那さんに当たられているのですか?大丈夫ですか?どのようにして乗り越えていますか?

• 3月26日
  • ひまわりさん

ひまわりさん

わたしは実の娘に当たられていまして。最近は少しだけよくなったみたいだけど気にくわないと、短気ですぐに暴言をはいたりおまえなんか帰れといったり。どんなにこちらが、気を使って折れても、治らないです。だんなさんにも、そういう感じです。嫌な性格だ。😣😣

• 3月26日
❤︎男女ママ♡

私もご主人とおなじように親に頼らず生きてきました

自分のことは全て自分で決め、親に相談した記憶は高校の進路さえありません

同じように夫が夫母に何か相談した時は「子供すぎる。自立しろ」ってイライラしました
相談とかしないと発散や選択をできないの?これから先親が死ぬまで相談し続けるの?死んだらどうすんの?大人になってよって思ってます

ただ、はるちゃんさんの場合はご主人に追い詰められてのことですから、ご主人がそのことをとがめることなんて出来ませんよ!

まずはよくよく2人で話すことです
親に相談しなくていいくらい会話をしてください

• バズ

バズ

1回相談しただけで解決できる問題ではないので、また時間をおいて話をしてみたいと思います。

• 3月26日
誠くんママ

イライラしてあたるくらいなら、そういうときこそ家族なので、団結したらいいのにって思ちゃいました😓でも多分旦那さんは1人でのりこえようとしているなら、下手に口を挟まず様子をみてあげてもいいかな??とおもいましす。此れからの家計のことも気になるとはおもいますが😓
私ならそうするかなと思ってかきこみしました。

• バズ

バズ

私も今日、誠くんママさんと同じようなことを旦那にいいました。
    旦那は私には迷惑なんかかけないと言ってきたので、こういう時だから協力して助け合うんじゃないの?私に何ができるの?っといいましたが、返事は返ってきませんでした。
    誠くんママさんの言う通り少し様子を見ることも必要なのかもしれませんね。
    ありがとうございました!

• 3月26日
  • 誠くんママ

誠くんママ

私も旦那さんが自営業で、しかも1人親方になり、家計が遣り繰り難しくて😓おまけに自分で、旦那さん本人が定期を解約して、もうって感じでした😓
    私も正直家系を支えることしかしてないので😓つい返答してしまいました😓

• 3月26日
  • バズ

バズ

自営業で本当に大変ですよねー。普通の会社員になってほしいです。
    定期解約は痛いですねー。うちはこれから自分がもっと夜勤を増やして稼ぎ、節約に勤しみたいと思います。

プロフィール拝見し、同じ宮城県民なんですね!よろしくお願いします!

• 3月26日
誠くんママ

そうでしたか😁
此方こそ宜しくお願いします😁すっごい偶然でしたね😁
しかも子供の歳が一才なんて😁

shoukichi☆

それはお辛いでしょう…
私の旦那も昔は転々で仕事リストラ経験あります😱

なので旦那さん、はるちゃんさんの気持ちはわかります!

でも誰にも話さない状況でもないですよね😭多分、イライラしてるからだと思うけど…

やはり、新しい仕事見つけるしかないのでは?

• バズ

バズ

新しい仕事見つかるまでは辛抱ですかねー。
    旦那は今廃人のようです。
    家にいるの辛いので仕事している方がいいです。
    早く仕事見つかりますように。

• 3月27日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

どこかありますか?

• 3月27日
  • バズ

バズ

いやまだそこまでいってないです。
    まず日雇いしながら、会社をたたむ手続きするようです。

• 3月27日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

なるほど。旦那さん、イライラしていると思いますが、こういう時にはるちゃんさんの支えなしでは旦那さんも立ち直れないと思うので励ましてあげてください。

今の現状、まだ景気回復したとは思えないので再就職も歳がいくと厳しいかもしれません。

ですが、どこか探すしかないのでいいところが見つかるといいですね😭
    私はこれくらいしか言えませんが幸運を祈りますm(__)m

• 3月28日
  • バズ

バズ

そうですね!私しかいないので、旦那にまた笑顔が戻るまでは頑張りたいと思います!
    コメントありがとうございます!

• 3月28日
ちゃぽ

全く同じ状況で、、
凄く旦那が短気です。
さっきも些細な事でキレられ
いまは少し離れたところにいます。
自分が機嫌が悪いから
当たってきます。
私はこれから産まれるんですが
今後赤ちゃんに当たられたりしないかな
とか考えると怖くて仕方なくて。
当たられても何も言えず
それが悔しくて涙がでます
苛立ちを超えて。
最近ほんと、ストレスです。

• バズ

バズ

出産前の不安な時期に大丈夫ですか?
    本当私たちに当たるのやめてほしいですよねー。
    無事に元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってます!

• 3月27日
れもん1216

はるちゃん16さんも辛いと思いますが、旦那さんも辛いんじゃないでしょうか?
それでも暴力とか暴言は許されるものじゃないですけど…

1人で抱えるのは大変だと思うので、ご実家に帰れるのならご実家に帰るのが良いと思います。

• バズ

バズ

旦那も辛いと思います。こういう時は1人の方がいいのでしょうか?
    息子が泣いているとまたイライラさせちゃうんじゃないかとか、夜眠れないんじゃなきかと気を使ってしまいます。でも1人にするとご飯も食べないので、本当廃人のようにずっとパソコンに向かってうなだれてます。
    どっちの方がいいんですかね?

• 3月27日
タルト

なんともせな全品なんや全品なんや全品なんや全品なんや全品なんや全品なんや全品なんや背図で全品なんやにぬなしゆなな
雪湯冷ましなんとも‼‼‼‼まなさな茉奈さ真奈さ茉奈さ茉奈さ飲んでも飲んでも飲んでるのですがねすささしなにやにぬよなんともなんとも悩んでますなんとも薬局薬局サンドイッチ差し込むように薬局のにさ野に野に55555555,555,555