※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

PTA活動に参加していないが、子供との時間調整が難しい。夜間や朝の活動に子供同伴できず、留守番や一人での行動が必要か悩んでいる。

PTAに参加されている方はどうされていますか?
(単純な疑問です)

我が家は入学当時からPTAには参加していませんが、
「◯◯日、夜19時から体育館で役員決めをします」
であったり
「地域役員の方は20時に◯◯に集合してください」
であったりの連絡がグループLINEで流れて来ます。
朝の旗振り当番も子供が朝ご飯を食べている時間…。
全て子供は同伴できません。

実家や義理実家が近くにないと子供だけで夜間にお留守番させたり、朝一人でご飯を食べてもらい一人で登校してもらったりして参加するんでしょうか?

ちなみに地域の方の旗振りボランティアはありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供を一人にさせることはないです!
夫に見てもらってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人が単身赴任であったり、シングルであったりの方はどうされているんでしょう…🤔

    無茶な話だなーと思って横目でLINE見ていました💦

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

全て子供同伴できませんって
難しい話ですよね。
誰も頼る人がいなく
留守番のできない赤ちゃんや
幼児がいる家庭もあると思いますし🤔


理由を言って同伴許可を
私なら貰います💦
もし家でお留守番していて
何かあったら、責任取ってくれないので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は実家も義理実家も遠方ですし、頼れる人もサービスもありません。

    そういったことも含め、PTAには加入しなかったのですが、ワーママが多い為夜の集まりとなると、その間子供達をどうしているんだろう?と単純に疑問に思ってしまって💦

    多分1人に同伴許可を出してしまうと、みなさんも同様に同伴許可申請してきそうですしね💦

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が聞いたことがあるのは
    お子さんが鬱陶しいと思う方もいるから子供は、連れてこないようにと聞きました、、、
    連れて行った人は怒鳴られて
    ハブられて引っ越しせざる終えなくなったと言った怖い話を聞いてびっくりしております😭

    それはあるかもですね、、、
    ですが、逆に
    許可をしてPTAを
    今の時代に沿ったやり方でして欲しいですね。
    昔のまま変わってないのだと思います😭
    昔だとほとんどの方が
    同居されていたので😭

    • 4月11日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

夜少しなら留守番させますが、朝は理由話して当番断ります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    PTAってそれで納得してもらえるんでしょうか?🤔
    我が家は非参加の旨を伝えた時に、「みんな同じ境遇ですよ、でもやってます」と会長、副会長、クラス委員さんから圧を掛けられました😂

    なので、都度断るにしても「みなさんもやってますよー」と一喝されそうですよね💦

    • 4月11日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

    じゃあ子供に何かあったら責任とってくれますか?
    と私なら言っちゃいますね、、

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれなんですよね💦
    自分の子を疎かにしてまでは参加できないなと思っています。

    • 4月11日