※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月過ぎてから泣き声が激しくなり、近所迷惑になる心配も。男の子は力強い泣き声?ギャン泣きがいつまで続くか不安。

生後1ヶ月、(生後48日)の泣き声について

1ヶ月を過ぎてから泣き声がヒートアップし、
全ての泣きが全力で叫んでいるような
ギャン泣きになりました…😣

前までは寝ぐずりの時だけギャン泣き
することが多かったのですが、
今は全て顔を真っ赤にして「ギャー!」と
テレビの音も聞こえないほどの
大声で泣きます😣

近所迷惑にならないかと心配にもなります。

男の子だと力強い泣きなのかな?と思いましたが
静かな子は静かだし…個性と思うしかないのですが
いつまでギャン泣きなのか…私のメンタルが
やられてしまいます😭

同じようにギャン泣きだった方いますか?😭

コメント

こり

うちは産院で1番声が大きいと言われるくらいギャン泣きの声が激しかったです笑
夜は泣かせないように気を使いましたか、昼は窓を閉めていれば泣かせてました。
じゃないとこっちも持たないので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく産院で1番大きい声でした😭
    そうですよね……わたしも夜中は気を使ってしまいますが日中はある程度泣かせることもあります😭おなじ方がいて安心です😭

    • 4月12日
  • こり

    こり

    いつかは収まると言われても、今がしんどいですよね🥲
    その時期だと産後で体ボロボロだし、寝不足だし。。
    新生児期過ぎて笑顔でてきたり、おもちゃなど周りのものに興味出てくると、また状況変わってきます✊♡

    それまではもう、こっちの心の余裕次第なので、泣きたいだけ泣けという気持ちで歯茎とか観察してました笑

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにしんどいです😭😭
    産後からこんな生活だとは
    思っていなかったです😣😣

    笑顔が時々見られるのでその笑顔を
    見ると、ネガティブになってごめん!と
    思いますがまたギャン泣きされたり
    寝ないと、なんでなの?と思っちゃって
    もう情緒不安定です🤣🤣

    • 4月12日
初ベビお

私も絶賛ギャン泣き中です。。
真っ赤にしてギャー!もよくあります🥺
めっちゃ焦りますし、こっちもメンタルやられますよね🥲

本当にメンタルやばいなって思った時、2分ぐらい外にでて、深呼吸して部屋に戻ったこともあります、、!

あとは、夜中ギャン泣きの時、あーうるさいっ!もう嫌だーって小さく言いながらあやしたりしました。笑
本当はよくないかもしれないですが、言葉に出さないと自分がやられちゃうと思って笑

どれくらいでギャン泣きがおさまるかわかりませんが、一旦3ヶ月を目標に頑張ってます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉に出てしまうのすごく分かります😭

    やはり3ヶ月が目標ですよね😭
    長いと思ってしまいますが
    わたしも頑張ります😭😭😭

    • 4月12日