※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risako
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が食後やおやつ後に排便が多いです。食べ過ぎでしょうか?果物やおにぎりを食べさせていますが、量は適切でしょうか?

1歳1ヶ月の娘です。1日に毎食後プラスおやつ後にほとんどの確率で排便ありです。食べさせすぎですかね?特に下痢とかでもないんですけど、とにかくすごい出るんです😵💦ただの体質なんでしょうか?

また、おやつはだいたい午前は果物、午後はおにぎりやホットケーキに果物を食べてます。あげすぎですかね?果物あげるとき、どれくらいたべさせてますか?

コメント

うちの子もそれくらいのときは1日に3回とかしてましたよー!食べる量も多かったから、そのぶん出るよなーって思ってました。
果物はイチゴなら3個くらい、リンゴなら6分の1くらい、みかんなら半分くらいあげてました。
おにぎりやホットケーキのあとは、果物はあげてませんでした。
体重も増えすぎじゃなくて、下痢もしていなければ、大丈夫だと思いますよー❗

はるマ

うちも毎食後はいべんします´д` ;

• はるマ

はるマ

ちなみに果物は毎食後つけて、イチゴは二個、もしくはりんごだと6分の一か、4分の一をヨーグルトにまぜて、あとはみかん半分のどれかです!
    体重も順調にふえてます。ミルクやおっぱいは、朝と寝る前だけです!

• 3月26日
けんちゃんマン

快便羨ましいです。
うちの子は根っからの便秘症なので4日くらいは出なくて浣腸ならプルーンやら処方薬なら、、
食べたら出す!
いいリズムですよ★

• Risako

Risako

便秘も辛いですねー😭
    食べたら出す!!ほんとそんな感じで、またー??!!ってたまになっちゃって😅😅
    健康と思ってありがたくオムツ交換がんばりまーす😁(笑)

• 3月27日
由美子

ただの体質だと思います。うちも1歳3ヶ月になった双子娘がいますが、2人とも何かを食べる度にうんち💩します。日に3回以上。多い時は5〜6回は立派な量が毎回出ます。よ〜ウンチすんなぁと旦那と笑っていますが、便秘より快便で押し出し式でするっと出るのは良いことですよね(^。^)

Risako

回答ありがとうございます!
やっぱり体質ですね!
くだものの量も参考にさせてもらいます!ほっといたら無限に食べそうなんで😂😂