※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

保育園で挨拶しないお母さんの心理について相談。挨拶返さない方がいますか?5年目で無視されるお母さんに気分が悪い。挨拶を返さない理由が知りたい。

保育園で絶対挨拶しないお母さんの心理ってどんなんでしょう?
私も挨拶返さないって方いますか?

先生にはすごく愛想がいいお母さんなのに、何度挨拶をしても無視する方がいます。
子供は同級生ですが、同じクラスになったこともないし、話した事もありません。すれ違う程度の方なので私が何かしたとも考えにくいです。

他の保護者の皆さんは、言い方が悪いですがすれ違う方は手当たり次第に挨拶されます。私ももちろんしています。
その挨拶を頑なに返してくれないお母さんにも最初は聞こえなかったかな?と思って毎回していましたが、毎日会うわけではありませんがもうさすがに5年目、故意な気がします笑
しつこい私もどうかと思いますが、今朝もタイミング的に会いましたがもちろん無視されてしまい気分が悪いです☹️
スルーしたらいいのはわかっていますが、そういう方の心理がふと気になったので知ってる方いたら教えて下さい🙂‍↕️

コメント

はじめてのママリ🍊

多分、私のこと嫌いなんだろうなーと思ってます😂ツンケンした人かと思ってたら私以外とはにこやかに話していたのでビックリしました笑 返っては来ないけど卒園まではしてましたよ〜!一度だけ返ってきてこれもまたビックリしました🤣

• あんこ

あんこ

私もこのまま卒園までしつこく行こうと思ってます😂
    挨拶して悪い事ではないし、周りから見ても感じ悪いのはあちらですし😗
    急に返ってきたらびっくりしますね!笑

• 4月11日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

私から見えない所に園長先生がいて返事が返ってきたんです!笑 結構人目は気にするんだなーと思いました🤣

• 4月11日
  • あんこ

あんこ

おぉ、典型的なスネ夫タイプな人ですね😂
    その人もなかなか嫌な人ですね😇😇😇笑

• 4月11日
はじめてのママリ

想像ですが…
自分にとって価値のある人(先生は挨拶する価値がある)かどうかでしか、人とコミュニケーションとらないというか、取れない悲しい人なんじゃないでしょうか。。
相手がどう思うとか、相手にどう思われるとか気にしないんでしょうね。
ASDなのかなって思っておくと、気が楽ではないでしょうか😅

• あんこ

あんこ

あぁー!確かに!他の保護者の方とも話してるのも見かけた事ない気がします!あんまり視界に入れてないから気付いてないだけかもしれませんが...
    まぁ色々な方がいますよね、向こうからしたら私も変な人でしょうしね🤣笑

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

嫌な気持ちになりますよね(;_;)私もそういうママさんの心理気になります。たとえ、クラスや学年が違っていても同じ保育園なのだから挨拶したらいいのになぁと思ってしまいます(´;ω;`)気にしぃな、性格なのでずっと悶々としてしまう。
でも、あんこさん素晴らしいですね
スルーされても挨拶されて。私は、その人と会わないように時間ずらしたりしてました(笑)

• あんこ

あんこ

ね、どういう心理なんですかね😇鋼のメンタルだなぁと思って見てますが、気分悪いですよね😇
    素晴らしくないですよ😂腹立つからあえて挨拶してるんで、性格悪いんです😂

• 4月11日
みまり

3回挨拶返されなかったら私も挨拶しません笑笑
多分そういう人なんだろうなーと思って関わらないようにしてます。

5年間も挨拶し続けるなんて偉すぎます😭

• あんこ

あんこ

3回!決断早いですね🤣笑
    私、そうとうしつこいですよね🤣
    ちょっとだけ変わった感じのする方なので、そういう人と割り切ったら気分悪くならなくていいんですけどね、私も根性が悪いです😂笑

• 4月11日