※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
子育て・グッズ

育児中、趣味のバイクとお酒が我慢できず悩んでいます。子供が1歳になり、外出したいけど旦那が見てくれず、お酒も友達と楽しみたいと思っています。夜外出は難しいでしょうか?

只今育児真っ最中です!
私の趣味は、バイクとお酒です!妊娠してからツーリングに誘われても行けず、お酒も我慢して来ました。妊娠中は悪阻もあり、趣味が出来ない事に苦痛は無かったです。むしろ悪阻のが辛い(T-T)

今は子供が1歳を過ぎ、夜中も起きなくなり、カナリ楽になりました♫
がしかし、ツーリングには行けません。旦那が見ててくれません。自分は野球に行くのに。
お酒も自宅で1人で飲んでます。友達と居酒屋に行きたい!バーに行きたい!外で飲みたい!
母親は夜の出歩きは出来ないのでしょうか?皆さんはどう思いますか?たまには外に行ってもいーですよね⁉️(T-T)

コメント

citron

私は月1、2ぐらいで旦那に子供あずけて呑みに行ったり、映画に行ったりしていますよ~
母親だって外出したって良いと思います!私は旦那が無理な時は、実母にあずけたりしてるんですが、それも無理な感じですか?

  • マリリ

    マリリ

    そんなに行っているんですか〜!羨ましい!!私は一度も無いです(T-T)
    実母は良く昼間預けたりしています( ´◡͐︎`)けど夜はなかなか…旦那さん、寝かしつけも出来たりするんですかー?

    • 3月26日
  • citron

    citron

    寝かし付け、と言うより子供が寝る前に自分が寝てしまって、子供も泣き疲れていつのまにか寝てしまうパターンですね😂😂

    子供がどれだけギャン泣きしようが、熟睡できるらしいです。まあ、ある種の才能ですかね(笑)

    • 3月26日
☆さん

趣味バイクいいですねー(^-^)/
ちなみに、どんなバイクのっているんですか?

見てくれる人がいるなら、行ってもいいとはおもいますけど…

  • マリリ

    マリリ

    そうなんです〜♫今はアメリカンに乗ってます♫乗らなさ過ぎて車検切れちゃいました(T-T)
    そうですよね、旦那ばっかりズルイ!イライラ(●︎`^´●︎)

    • 3月26日
もりりん

もちろんいいですよ!
旦那様、1人で見る自信がないのでしょうか?
それなら、お昼間に30分ぐらい見てもらうことから始めてみるとか( ^ω^ )

  • マリリ

    マリリ

    そうですよね(T-T)行きたいです(T-T)
    恐らく、もう大きくなったので大丈夫かとは思いますが、寝かしつけ出来るのか、私が心配ですσ(´ x `;*)昼間はやっと、3時間とか、預けたり出来てます!

    • 3月26日
あい

初めまして!
いいと思います!
私も子供が落ち着いた産後一年後くらいからは旦那に任せて、夜の映画に行ったり息抜きしてました!

  • マリリ

    マリリ

    夜の映画素敵〜!!もう何年もして無いです(T-T)ナイター行けるよう目指します!産後1年なら、今の私くらいですかね〜〜( ˊᵕˋ* )今度頼んで見ます୧( "̮ )୨✧︎

    • 3月26日
massuh☆

バイクは乗りませんがお酒は大好きです♡
妊娠してから、お酒はなかなな飲めませんが(u_u)

たまには、1人外出良いと思いますよ‼︎
私も月に1度パパがお休みくれます(*´꒳`*)
でも、夜は飲みに行かないかなぁ〜。
飲む時は、友達とランチで飲みます♡
で、パパにお土産買って夕方帰って、家族で晩御飯です!
夜は、パパがお酒タイムになります(^^)