※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

バス通園か自家用車送迎か迷っています。バスは早く行って15時帰宅。自家用車は10〜15分で幼稚園到着。どちらがいいでしょうか?

バス通園嫌になってきました…
自分で送ってくのとバスどちらがいいと思いますか?💦

家からバス停まで8分くらいです!
バスが早く来ることもあるので5分前にはバス停にいるよう言われていて、だいたい10〜15分前には家を出て歩いています😅

バス停はうちともう一組しかおらず、同じ学年のお友達じゃないため仲良くなるとかはなさそう…
相手の方はいい人ですが、毎日顔を合わせて世間話するのがめんどくさいです😭

ただ幼稚園まで送っていくとなると、朝は混むので車で10〜15分。駐車場から幼稚園は2分とかなので雨の日は楽です☺️無駄話もせず、さっと送っていけるのが魅力です!

バスでも、雨の日はバス停の近くまで車でくる人もいるようです。

皆さんならどちらにしますか?😭
バスは今1番バスなので8時ごろ行って15時ごろ帰ってきます。
遅バスになると9時半ごろ出て16時半ごろ帰ってくるんですが、それもちょっと遅すぎるのが嫌だなと思っています💦

コメント

うちはバス停が徒歩1.2分なので迷わずバスです。バス停のママさんは今は同い年の子はいないので必要なら話すだけです。

バス停まで車で行っていいなら私はバスにすると思います。

時間は前期が行き8時帰り15時、後期は行き9時帰り16時ですけど、前期は午前中早くから動けるのがよくて、後期は午後も多少ゆっくりできるのでどちらにも良し悪しはあります!たぶんですけど、行き帰りの時間は慣れれば気にならなくなると思いまよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バス停までは本当は車で行くのはダメだと思うんですが、雨の日は暗黙の了解で来てる方もいるようです💦
    仕事を始める予定で、9時半にバスだと遅すぎるのでたぶん送ってくことになるんですよね😭
    なので、遅バスの時だけお迎えで、早バスの時はバスでーっていうのがちょっとめんどくさいっていうのもあって😂

• 4月11日

退会ユーザー

私の周りの働いてるママさんはバスに乗らない日が増えてもったいないからバスをやめるパターンも多いです🥹

本来車でバス停に行くのが禁止なら思いきっえバスをやめるのもありだと思います!これから暑くなってきた時に特に帰りに歩いて8分は暑いし疲れてるし大変そうなので、そうなってくると幼稚園まで送迎するほうがいろんな面で気楽だと思います!

• 4月11日
ままり

その状況なら私は車で送迎します🤔
バス停まで少し距離があると雨の日や夏の暑い日は大変ですよね💦
待っている時間も含めて考えると車で送っちゃった方が楽!と思います✨

うちの子はバス通園ですが家の目の前で止まってくれるのでバスにしましたが自宅から少しでも離れていて歩かなきゃいけない距離が少しでもあるならバスは辞めます😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに暑い日も大変ですね😭考えてなかったです💦
    待ってる時間が嫌ですよね。時間に余裕持ちたいタイプなのと、まだ年少なので何があるかわからないので早めに家を出てしまっててさらに待つ時間長くて😭
    家の目の前ならいいですよね✨羨ましいです!

• 4月11日
  • ままり

ままり

うちも年少なのでまだまだ手探り状態ですが梅雨の雨が多い時や夏の時期は通園が苦痛になるのでバスにしましたが今の時期の様に過ごしやすい時だと園まで送っていってあげたいなと思っています😔💦
    下の子もいるので悪天候の時の事を考えるとバス一択ですが寂しい思いをさせてさしまっているかな…と悩んでいます💦

待っている時間嫌です!!
    雨だと濡れるし夏は汗かいちゃうしこの待っている時間で園に送れちゃうかも〜とか考えちゃいます💦

あとバスだと徒歩の子より早く園に着くのでみんなお母さんと一緒に来てバイバイしているのを見ているのかな?と思うと、寂しい思いをさせてしまっているのかな…と申し訳なくなってきました😔💦

• 4月11日
まま

バス停まで車では行けないんですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

基本車ではいけないですね💦
    路駐禁止にもなってますし、ほんと雨の日だけ皆さん暗黙の了解でサッと停めてサッと帰られるみたいです😓

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

車で送って行きます🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり車が楽ですかね😭
    トータルの時間は車の方がかかるんですが、バスにあまり魅力感じてないです…

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス停まで8分歩くの、雨の日とか私はしんどくて😭それにバス代もかかってるし、それなら車で少し時間かかってもいいかなと思います💦

• 4月11日