※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくmama
妊娠・出産

帝王切開でケロイドになった方へ 自然治癒するか、痒みや痛みは消えるか 病院での治療や診療科について悩んでいます

帝王切開をしてケロイドになった方に質問です。

放置しても自然に治りますか?
腫れたままでも痒み痛みは消えますか?

病院行かれた方
何科に行きましたか?
どんな治療法で治しましたか?

病院に行った方が良いの悩んでいます。
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

姉妹まま *

痛みは消えましたが時々まだ痒みがあります😿
傷は治ることなく、今もミミズが張り付いたみたいになってます💧
もうすぐ第二子を帝王切開で出産予定なのですが埋没する縫い方があるらしく、、?綺麗に縫ってもらうようお願いするつもりです!

ぱんだ

2人目は作る予定ありますか?私は一人目ケロイド酷くて2人目も帝王切開予定ですが、その時にケロイドを手術で取ってくれてケロイドにならないテープくれると言ってました😱💦
なので2人目出産する予定あるのならその時に相談すれば取ってもらえるのではないでしょうか👍

happy30

自然には治らないと思います。
一人目の時、6ヶ月経った頃かゆみが出て、ケロイドになっているのに気づきました。

今回二人目を出産。同じことにはしたくないので、慎重に経過をみているところです。
少し赤みが出てきたので、出産をした病院で診てもらったところ、同じ病院の形成外科を紹介されました。来月中旬受診の予定です。ただし、授乳中はあまり対処できないのではないかと産科の先生から言われました。

ケロイドがかなり進行すると妊娠線のようなものができるようです。まずは出産した産院に問い合わせてみてはどうでしょうか。

みにー

皮膚科で軟膏薬と注射を打ちに行ってました。
腫れがひきいい感じですが
二人目希望してたらそのままの方がいいと思われます。