※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係に悩む女性。旦那は完璧主義者で子供に厳しいが、女性はのんびりタイプ。旦那の行動に戸惑いつつも、愛情は深い。同じ状況の方、どう生活しているか相談したい。

連れ子再婚後の旦那に対する気持ち

私はバツイチ子持ち(6歳娘、3歳息子)
旦那もバツイチで元奥さんのところに子供が3人

再婚して半年くらいです。

旦那は完璧主義者に近いです。
束縛も激しめで子供<私です。

自分の子供にしてた事を私の子供にも
教育してあげたいという感じなのですが
うちは元々色々ゆるく生活してたので
子供にとってはまだ色々大変なようで…。

特に娘がだらだらした性格で…
ご飯もなかなか進まずYouTubeを見続け
弟と対等でないと怒り出し未だにオムツも取れず
何に対しても言い訳ばかりで
6歳にしては成長面に少し難あり?で。
発達障害と言われたわけではありませんが
どうしても下の子とは真逆で
旦那も下の子の方が可愛いと思ってると思います。

自分の子供たちもしっかりした子で
それが普通だと思ってると思います。

一度それで喧嘩になり、
それなら俺は子育てに口出ししない方がいい?
大人になって困らないように教育してるのに
と言われました。難しいなーと。

でも旦那が言ってる事は正しくて
本当であれば私もそうして
育てていきたいとは思っていましたが
私も元旦那もゆるめの性格だったので
子供達ものんびりした性格です。

子供は私がいたから生まれたわけであって
子供も大切だけど私が一番大切だと常々言っていて
それが対等でないと不機嫌になります。

男性と話すことは一切禁止だし
連絡先も全て消されているので関わる事はないですが
携帯チェックもされて良い気はしないです。

でも倹約家で無駄遣いは一切せず
お酒もタバコも10年くらい前にやめました。
私が疲れていれば料理をしてくれて
家事は自ら全てやってくれます。
夜は私とゆっくりする時間が欲しくて
子供達の寝かしつけも進んでやっていて
休みの日のお出かけも色々調べて
みんなが楽しめるようにいつも考えています。
一回言った事は小さい事でも覚えており
喜ばせる為にそれを買ってきたり
とにかくみんなに尽くしてくれます。

とにかく無駄が嫌いな人でキッチリしてます。
それは全ての事でそうです。

なのでめちゃくちゃ大変です。
でもその分愛情も凄いです。

そんな旦那と上手くやっていくには
全て従っていればいいのですが
元旦那と真逆の性格の為まだ慣れません。
今までは私が全てやっていたので。
何もしない旦那だったので…。

こんな感じの旦那さんいる方
どうやって生活してますか?


コメント

しーちゃん

私も連れ子再婚ですが、、、
元々旦那さんにもお子さんがいらっしゃったなら教育方針など話し合われなかったのでしょうか?
また束縛に関しては付き合ってる時はどうだったのでしょうか?
私は再婚となれば子どもも巻き込んでしまうので、沢山話し合いをし、すり合わせをして、分かった上で再婚しました。
元旦那さんと比べるのは、私だったら嫌なので比べない方がいいのではないのかな?と思いました💦

アンパンマン

シングルマザーです😊

元奥さんとの離婚理由は何だったのですか?

  • アンパンマン

    アンパンマン


    私は元夫のモラハラ、dv、虐待で離婚しました。

    真逆なので生活してて大変だと思いますよ。

    読ませて頂きなのですが色々やってくれるし、家族を大切にしてくれるし、ぱっとみ…良い旦那さんと思いますよね笑

    そこがだから怖いんですよ。

    完璧なところが心配ではありますよね…
    相手に押し付けて来ないなら、セーフです笑

    携帯をチェックや相手の行動を監視する等は精神的暴力なんですよね。束縛は愛されてるは~ではないこと。

    お子さんのこと等で、話し合いが出来なく喧嘩になること。モラハラなんですよ…

    様子を見ることかなぁ…

    • 4月11日
しもんママ

3度離婚してます。4度目の結婚ですが‥何を求めても一緒で次はこうじゃない人!と違う人求めても結局不満は出るしやっぱ違った‥となります(私の場合)たぶん100回結婚離婚繰り返しても。真逆で窮屈に感じるかもしれませんが、お互い再婚で旦那さんは よし!頑張っていくぞーって段階ではないですか?性格がきっちりされてる方なら基本は変わらないと思います 
うちと比べると無関心なパパより教育熱心なパパは羨ましいですが‥
あくまでも子ども達の性格をよく理解した上で 大人になってから困らないように色々教えてあげて欲しいですね 全て従うのはお互いつまらないと思うし子ども達の事をこれでもか!と旦那さんに教えてあげて下さい 再婚も沢山悩まれたと思いますせっかく出会った縁なのでママも楽しく過ごし子ども達の為にもパパに主張してあげて下さい 

  • しもんママ

    しもんママ

    それで個性や性格無視してるようなら子どもの事は任せない 本人の自己満足なので難アリだと思いますよ🤫

    • 4月11日