※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
妊娠・出産

出産後に痔になり、痛みが増しています。病院に行けず困っています。出産後に自然と治った方、どれくらいかかりましたか?

出産の時にいきみすぎて?痔になってしまいました…
産婦人科にて処方してもらった薬を塗ったり、押し戻したりしてるのですが、未だ治らず…
ココ最近痛みもかなり増してきたのですが、出産後に痔になった方、自然と治りましたか?(´・・`)
もし治ったのならどれ位かかりましたか?

病院に行こうともまだ赤ちゃんが小さいのでなかなか行けず…

トイレが毎回怖いです(✽´ཫ`✽)

コメント

たんたん

私もいぼ痔になりました(笑)
病院でもらった薬を塗ってたら、いつの間にかいぼさんどっかいってました(´-`)♡
これ見るまで痔のこと忘れてました!

  • ゆぴ

    ゆぴ

    どれ位で治りました?😥

    • 3月26日
  • たんたん

    たんたん

    最近のことなのに全然覚えてないんですけど、たしか3〜4ヶ月の時にはもう治ってたと思います!

    • 3月26日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    そうなんですね〜
    肛門科にかかりました??

    • 3月26日
  • たんたん

    たんたん

    私は外科でした!
    外科の中の肛門科だったのかな…🤔💦
    産婦人科ではないです!

    • 3月26日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    肛門科…行くの勇気いりますが、あまりに治らなかったら行ってみます😭

    • 3月26日
  • たんたん

    たんたん

    私は総合病院で産んで、そこの産婦人科行ったら外科の方が診てくれるって言われて同じ病院内の外科行きました😭
    勇気いりますよね…!!
    早く治りますように☘️

    • 3月26日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    それは行きやすいですね。・°°・(>_<)・°°・。優しいお言葉ありがとうございます❣️

    • 3月26日
やたん

私は産後直後から便秘になり便秘でいきみすぎが原因で痔になりました。私は肛門科にかかり、注入薬を処方してもらい使用してますがまだ完治はしてません(TT)でも痛くてトイレが怖かったのは発症から1ヶ月位だったと思います!
治ったって話じゃなくてすみません💦

  • ゆぴ

    ゆぴ

    トイレ怖いですよね…😭
    やっぱり病院行かないとですかね…。・°°・(>_<)・°°・。

    • 3月26日
  • やたん

    やたん

    もう恐怖でお祈りポーズでしてました笑(^^;)
    辛かったら病院行った方がいいかもですね💦

    • 3月26日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    ほんと、お祈りレベルですよね!笑
    半泣き状態です😭
    市販で治らなかったら病院行ってみます😥

    • 3月26日
やー

いぼ痔になっちゃいました^^;
痛いしトイレしんどいですよね!
うちは産婦人科でもらったら薬を塗って一カ月くらいで治ったと思います!

  • ゆぴ

    ゆぴ

    産婦人科で結構たくさんもらったんですが、もうなくなって治らず…😢
    病院に行くべきですかね😢

    • 3月26日
  • やー

    やー

    無くなっちゃったんですね(;_;)
    そういえば、私も無くなって市販の痔の薬を最後使ってましたよ!

    • 3月26日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    ちなみに市販は何ていうのですか??

    • 3月26日
  • やー

    やー

    ボラギノールを使ってました♪

    • 3月26日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    軟膏と注入があるみたいなんですけど、どっちでしたか?
    質問ばかりですみません🙇

    • 3月26日
  • やー

    やー

    わたしは産婦人科で注入をもらっていたので、同じタイプの注入を買って使ってました!
    いえいえ(;_;)
    辛い気持ち分かるのでホント早く治るといいですね!

    • 3月26日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    注入自分でするの怖くないですか?😂
    優しいお言葉ありがとうございます💓

    • 3月26日
miki

私も出産でいぼ痔になりました!
ゆぴさんと同じように薬を塗って、お風呂の時に押し戻したりしてると1週間程で治りましたよー!トイレに行った後は必ず塗ってました!

私の場合痛みがあったのは産後2日間くらいでしたー!
出産が原因で痔になるのはよくある事だから、気にしなくて大丈夫と先生から言われましたよ!

早く良くなりますように🙏🏻!

  • ゆぴ

    ゆぴ

    ありがとうございます😊
    ずっと押し戻したりしてたつもりだったんですけどねー😭早めに治って羨ましい😢

    • 3月26日
くま🐻

私も産後なりました💦
1ヶ月検診の時産婦人科で薬出してもらいましたが治らず、肛門科にかかりましたがそれでも完治せず、今も戦ってます(笑)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    今も!😭😭
    病院では薬もらったってことですよね?それでも治らないんですね😢😢

    • 3月26日
  • くま🐻

    くま🐻

    もらって使ったけど、よくなったくらいで完治しませんでした😭
    私の扱いがひどいからなのか…笑
    今は市販薬を痛い時に使ってます😅

    • 3月27日