※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KRママ
子育て・グッズ

授乳の回数が少なくても、一回に吸っている時間が長ければ母乳は増える…

授乳の回数が少なくても、一回に吸っている時間が長ければ母乳は増えるでしょうか?

いま2ヶ月半で1日5〜6回です。
毎日最低一回は授乳前後に体重測ってるのですが、
3時間で母乳量は70〜90mlです。
一ヶ月の頃から量が変わりません。
増えて欲しいのですが、
夜はよく寝る子で、日中は上の子のこともあり、回数が増やせません。

一回の授乳時間を長くするようにはしてるのですが、
このままじゃ増えるどころか、そのうち枯れますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

頻回授乳しないと増えないと思いますね。
70-90で完母ですか…?
2ヶ月半ならたとえ頻回授乳しても母乳が増える可能性は厳しいんじゃないかなって思います。