※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
妊娠・出産

妊娠19週でお腹がチクチクして痛い。胎動とは違う感じ。検診では異常なし。胎動が分からない。

妊娠19wです。最近お腹がチクチクするような腹筋辺りが少し痛いような感じがするんですが、胎動とは違いますか?
検診に金曜日行ったんですが、異常なしだったので流産とは違うんですが、胎動がいまいち分からなくて😰

コメント

胎動が痛く感じるのは目視できるほどの波がある後期ぐらいからだと思いますよ。

チクチクする感じは子宮が大きくなってる証拠かなー?と思いますが、痛みが強くなったりするならすぐに病院で診てもらった方がいいですね😖

しいちゃ

私もチクチクするかんじの時期ありました😀
爪も生えてるらしいし、爪でひっかいてるでしょー!って感じでくすぐったい感じです😙

今はくすぐったい、かゆいではなく、モニョモニョ動いてて変な感じです!

たぶん、胎動ですよ😊👍

pom

16週ですが、私もチクチクします。
子宮が大きくなってるのかな?と思っています。
本当にたまに、おへその下あたりがポコッと動いたりしますが、腸の動きなのか胎動なのか、私もよくわかりません😅