※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

初産よりも2人目のお産が時間がかかっている経産婦さんがいます。陣痛は強くなってきたが間隔が縮まらず、早く出産したいと不安そうです。

経産婦さんで、初産よりもお産や陣痛の時間かかった方いますか?

絶賛陣痛6.7分間隔で入院中なのですが、1人目の時はめちゃめちゃ進みが早く、陣痛から8時間で出産。
2人目はもっと早いだろー!と思っていたら、すでに8時間経過しました…😂
1人目は切迫早産で安静していたけど、2人目はなにもなく過ごし、1人目38週で出産。2人目40週でやっと陣痛😂
早いんじゃなかったの!?とそわそわしてます😅
痛みはかなり強くなってきたけど、間隔が縮まらない…
早く出ておいでー!!!

コメント

m.

陣痛中なんですね🙄🙄!!
頑張ってください😭💓

1人目促進剤使用 40週12時間くらい
2人目 38週25時間半くらいです!笑
微弱陣痛だったようでもう少し家で我慢すればよかったな〜と思いながら2人目は急展開あるって聞いていたのに2人目早い説どこ行った〜ってなりました😂

  • ゆー

    ゆー

    がんばります!!

    私も痛みはあるけど急展開などせず、まだかかりそうです😂
    家で我慢すればよかったかな…って思ってるところです笑
    仲間がいて安心しました😭🩷

    • 4月11日
  • m.

    m.


    夜20時くらいからまだ全然動けるような生理痛の酷めくらいの痛みが翌日18時くらいまで続きましたよ🤣
    病院行ったのは夜中2時くらいでしたが…
    本陣痛というか微弱陣痛終わったら3時間くらいで裂けたり切ったりもせずツルッと産まれてきましたけど🥹

    お姉ちゃん5歳なんですね☺️
    我が家も5歳差なんですけど、小さいママやってくれて姉弟のやりとり楽しみですね♡

    • 4月11日
  • ゆー

    ゆー

    結局朝少し遠のいたのですが強めに刺激してもらって陣痛に繋がり、午前中に産まれました😭🩷

    すでに可愛がってくれてます🥰
    小さいママ、楽しみです😊🩷

    • 4月11日
  • m.

    m.


    おめでとうございます!!
    ゆーさんお疲れ様でした☺️✨
    入院中はゆっくり休んでくださいね🥹
    本当おめでとうございます!

    • 4月12日
  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます🥰🩷

    • 4月12日
ℳ.

次男の方がかかりましたよ!
結局促進剤打ってもらってもなかなか破水せず
人工破水してもらいすぐに出てきました😂

  • ゆー

    ゆー

    そうなのですね😳
    破水したら早いと思うけどね〜!
    と言われましたが、破水する気配もないです😂

    • 4月11日
なぺこ

私も下の子の方かかりました!
高位破水したので入院しましたが、丸一日鈍痛レベルの陣痛が続き、やっと分娩台に上がったと思ったら臍の緒が首に巻いてたらしく中々出てこず結局吸引になりました💦
2人目以降は早いって嘘やんー!ってなりました😂

  • ゆー

    ゆー

    私も今まさしくお腹張るな〜から丸一日経とうとしています😂
    なんなら遠のいてきたような…😭
    2人目はさくっとつるっと産まれると思ってました🤣
    意外と仲間がいて安心しました😮‍💨

    • 4月11日
ママ初心者

私もほぼ同じです!😭
1人目切迫で37wに7時間で出産。2人目は切迫とかもなく今38wですが、散歩してても張りも少なくて陣痛の気配もないです🤢
陣痛ってどうやって強くなるんですかね?状態です😂笑

2人目はもっと早いから!って言われてたので、ヤキモキしてます💦

  • ゆー

    ゆー

    結局、朝に一回遠のきましたが、強めの刺激してもらってそのまま間隔狭くなり午前中に産まれました😭🩷
    私は助産師さんが何度も刺激してくれたお陰で進みました😂

    2人目が長くなる人も結構いて、安心しました🤣
    けど強い痛みになってからは早かったです!

    • 4月11日
3兄妹ママ

長男は陣痛開始から3時間29分でしたが、次男は5時間43分でした。

長男の時は全く何もありませんでしたが、次男と今回も切迫早産で自宅安静と言われています。
次男の時は29週頃から切迫と言われてましたが、あまり安静には出来ずそれでも38週で産まれました。

  • ゆー

    ゆー

    2人目の方が遅くなる方がたくさんいて安心しました😮‍💨
    早くなる率の方が高いから意外すぎて驚きました🫢

    • 4月11日