※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
妊活

排卵日に性行為をしましたが、生理予定日に出血があり、2週間後に茶色いおりものが出ています。下腹部がチクチク痛む症状が出ています。妊娠の可能性はありますか?

初めまして、妊娠についてです。

生理予定日に生理のような出血があり、それから2週間経った今、茶色いおりものが出ています。なんだか下腹部がチクチク痛みます。

生理の時、いつも腹痛腰痛が酷いのですが、今回は全然痛くなく、量も少なかったです。

妊娠を望んでいて、前回排卵日に性行為をしました。これって妊娠の可能性はあるんでしょうか?

コメント

yu-mam

初めまして。

妊娠すると生理予定日に着床出血という出血がみられることがあるそうですよ。
生理予定日付近にくるそうなので生理だと勘違いする方もいらっしゃるそうです。
もしくは、排卵日がずれてしまって、その出血が排卵出血ということも考えられるのですが...まいめろさんの計算で排卵日付近ならば妊娠の可能性がないとは言い切れませんよ!
そろそろ妊娠検査薬でも判定できる頃かもしれませんし、検査してみましょう!
私は、生理予定日に検査薬をして薄く陽性反応がでたので!
まいめろさんが妊娠していらっしゃることを願います!!

ちゃんぴ♪

着床出血も人それぞれ
みたいで、生理の時と
同じような量が出る人も
いれば、ちょこっとの人も
いるようなので一概には
言えないのですが(>_<)
なので、生理と勘違いして
実は着床出血だったのか!
と妊娠発覚が遅くなるかたも
いるみたいです。

3日が、予定日だったなら
1週間後から使える
検査薬でも反応すると
思うので2本入りを買って
早めに検査をおすすめ
します(^^)
もし、陰性だった場合は
排卵日が遅れてるかもなので
少し日にちをあけて再検査して
みたらいいかと思います!

ぶーぶ

すみませんが、生理予定日がいつなのかどれくらいの出血だったのかなど細かい事がわからないので、医者でもわからないと思います。

出血にも生理、排卵出血、着床出血、不正出血ありますし。

ゴムをつけても100%の避妊にはなりませんし、性行為をする時点で妊娠の可能性は勿論あります。

思い当たる性行為から3週間たってるなら検査薬で結果が出るので試してみては?

ちゃんぴ♪

はじめまして(^^)

いつものような生理が
来てないようであれば
予定日付近の出血は
着床出血かもしれませんね!

すぐに、検査薬で検査して
陽性ならすぐに病院へ
いかれた方がいいと
思います。
脅かすつもりはないですが
妊娠してたら茶色い出血
(おりもの)は切迫流産や
何かしら理由があっての出血
かと思いますので(>_<)

妊娠されてるといいですね!
お身体暖かくして過ごしてください☆

♡♡

着床出血は量が少ないと聞いたのですが、少ないって程の量ではなかったんです(>_<)サラサラした鮮やかな血が出てきました。いつも生理の時出てくる粘膜のようなものがなかったのであれ?って感じで。。

やはり検査薬使ってみるのが一番ですかね(>_<)!ありがとうございます!

♡♡

記載不足ですみません(>_<)

生理予定日は今月3日でした。
1日に生理らしき出血があったので、生理かなと思ってたのですがいつもと違い、あまりに痛みがなかったので。

2週間ほど経っての茶色いおりものも気になって。いつもはこんな事ないのに、やっぱり検査薬ですかね!今から薬局行こうか悩み中です…(;_;)

♡♡

着床出血は、どれくらいの量出るものなんですかね?生理くらいの量が出ることもあるんですか?(>_<)

切迫流産の可能性もあるんですね、なんだか不安になってきたので検査薬買ってきます(;_;)

ありがとうございます!☆

♡♡

そうなんですね!
着床出血だったら嬉しいです!妊娠しずらい体と言われているので…(;_;)

もう1週間経ってるので反応すればいいなぁ(>_<)ドキドキ、、、二本入り買ってみようと思います♡
ありがとうございます(^^)