※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦になった方の感想を聞きたいです。幸せだけど罪悪感もあり、働くか迷っています。他の方の経験を知りたいです。

ワーママだったけど専業主婦になった方いますか?
専業主婦になってみてどうですか?(後悔している、とても幸せ、など)
ワーママに疲弊し、ずっと憧れていた専業主婦になりました。夫との仲も改善し、子供との時間も増え幸せなはずなのですが、なぜか消えない罪悪感とモヤモヤ。子供も小学生になり急に手離れ感を感じ、友達もワーママばかりでなんとなく居心地悪い、、やっぱり働くべきなのか、、
でも夫も忙しくて家のことなど私がやることを考えると、きついのは目に見えているし、、
パートすべきなのか?でも時給も安いし、、などぐるぐるしています。完全に振り切れたら楽なのに、、とも。
いろんな方のお話聞きたいです🌷

コメント

くらら

この4月から仕事を退職し、家にいます。日々、平和な暮らしをして幸せを感じています。もともとハードな仕事をしていたので、そのうちこの生活に飽きてしまうんだろなぁと思います。下の子が2歳くらいになったら、自分のお小遣い稼ぎ程度のパートをしようと思ってます。

はじめてのママリさんはずっと専業主婦の予定ですか?趣味などを見つけられてもいいかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    退職されたばかりなのですね✨
    確かに平和な暮らし、本当に幸せですよね☺️
    私も以前はバタバタ、ヘトヘトだったので、集中して家事ができることなど幸せ感じます。

私もずっと働きたくない!という訳ではないのですが、ただ年齢も進んでいくことに漠然と不安が付き纏っていてあまり楽しめていないのです。
    趣味はあまりなく、たまに自宅でヨガなどやったりしていますが、、
    やはりパートがちょうど良いですよね。
    フルタイムは考えていませんか?

• 4月11日
  • くらら

くらら

子どもが1人の留守番に慣れた小学校高学年くらいになったら、臨時ではありますが前の職に戻れたらなぁと思っています。ただうちは下の子と歳の差がありますので、もう少し先になるかもしれません。臨時であれど、正規と同じ仕事量、フルタイムプラスの残業時間なので、ある程度子どもたちの手が離れてからです‥

とりあえず、このゆったりしている時に、新ニーサとフィナンシャルプランナーの勉強して、子どもの学資に備えます!!笑

• 4月11日