※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
子育て・グッズ

マグベビーの使い方がうまくいかず、麦茶が十分に飲めない様子。哺乳瓶は飲めているが、マグベビーのコツを知りたいです。

テテオのマグシリーズをお使いの方

お祝いでいただき、麦茶などを飲ませる練習を始めたのですが、このマグベビーがうまく使えません💦
使い方のコツなどあれば、ぜひ教えてください!

ここ数日使ってみたのですが、うまく中身が出てこないか、ほんの少量ずつしか出てこないように見えます。
麦茶はかなり好きみたいで一生懸命吸ってくれるのですが、あまり飲めておらず可哀想で💦

哺乳瓶は飲めているので問題ないかとは思うのですが。。
よろしくお願いします😊

コメント

けんちゃんマン

テテオマグ愛用しています。
一生懸命吸うのでしたらこの乳首やスパウトを飛ばしてストローから始めてみては?
うちはいきなりストローにしましたがわりとスグに飲めるようになりました!
マグでうまく飲めないようでしたら赤ちゃん用の紙パックの麦茶で吸うタイミングと同時にパックを押して手伝ってあげるといいですよ★

• はは

はは

回答ありがとうございます!
    なるほど、もうストロー始めちゃっても大丈夫なんですねー?まだ早いのかなと思ってました。
    あまり出てないようだったので、紙パックの麦茶は自分からストローくわえたので、軽くパックを押してあげたら飲めていたのですが、、マグのストローもチャレンジしてみようと思います🎵

• 3月26日
  • けんちゃんマン

けんちゃんマン

早くないと思いますよ( ¨̮ )
    スパウトや乳首は一生使うことは無いですがストローは日常で使うので手っ取り早くストロー!となってしまったのが私の考えなのですが、、笑
    赤ちゃんは上達が早いのですぐ飲めるようになると思います♪

• 3月26日
  • はは

はは

確かに笑 ストローは大きくなっても使いますもんね!
    試してみます。
    ありがとうございます!

• 3月26日
☆★

うちはピジョン(のスパウト)使ってますが、うちも同じく

出てるの❗❓

、、、と言う位飲めておらず、使うのやめてしまいました💦💦

もしどうしても使いたい時は哺乳瓶に入れて飲ませてます💦💦

• はは

はは

ですよね💦私もそんな感じだったので、あげ方が悪いのかなと思いましたが、みんなこんな感じなんですかね笑
    同じく哺乳瓶で飲ませようかと思いましたが、その前にママリで聞いてみようと思って…😁

• 3月26日
  • ☆★

☆★

穴、開いてるの❗❓って何度も疑いました💦💦

良さそうなのが見付かると良いですね🌸😁

• 3月27日
初ママ💓

私も同じの使ってます!
初めは減ったのかな?ってくらいでしたが、頑張って使ってたら少し飲めれるようになりました!
根気です😁

• はは

はは

赤ちゃんの慣れもありそうですね。せっかくいただいたので、もう少し粘って使ってみようかなと思います😊

• 3月26日