※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.m***
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋の暖房について、灯油ストーブを使っているけど乾燥が気になる。冬や寒い時の暖房方法を教えてください。

生後15日目です🐣🍼
暖房について質問です!!

この時期、赤ちゃんとのお部屋は何で暖めてますか?
いま、灯油ストーブ使ってますが、乾燥もするし、赤ちゃんに良くないような気がして、、😵💦

みなさま、冬や寒い時はどうしてますか・どうしてましたか〜??

コメント

harurunmama

うちはエアコンつけてます!やはり乾燥が気になるので、加湿器ガンガンつけて、洗濯物は室内で干すようにしています。

• h.m***

h.m***

なるほど!!確かに加湿器、、
    洗濯物室内干しだけより加湿器あると良さそうですね👍🏻✨

ありがとうございます🌈

• 3月26日
はち

寝かせる前ギリギリまで暖房(23度)+加湿器ガンガン、
寝かしつけ→寝付いたら切ります。加湿器は24時間付けっぱなしです!
肌着に毛布+布団で寝ています。
寝かしつけはいつも8時から9時の間で
日により私が寝室に行った時(深夜2時頃)にまた暖房を付けて寝る前に切ります!

• h.m***

h.m***

加湿器24時間つけっぱなしなんですね💡

やはり暖房+加湿器が良さそうですね!!
    ありがとうございます🙏🏻❗️

• 3月26日
  • はち

はち

赤ちゃんは暑さに弱いとか聞くので
    靴下や厚着はやめたほうがいいと聞きました!
    寒い時の温度はとっても気になりますよね💦もう少しで春ですね🌸 待ち遠しいです💭

• 3月26日
  • h.m***

h.m***

そうなんですね!!💦
    暑さに弱いのか、、大人が感じる寒さより、そこまで感じてないのかな???

• 3月26日
  • はち

はち

極端に薄着もかわいそうですが
    大人のように(私のように?)
    モコモコのパジャマ着たり、
    靴下履いてまで寝たりする必要はないみたいですよ!
    肌着と毛布、布団で充分と病院で聞きました!
    その時一緒に聞いたのは赤ちゃんの手足が氷のように冷たくてびっくりして靴下を履かせる人もいるようだけど
    赤ちゃんは手先、足先を温度計代わりに使ってるから冷たいからといってカバーする必要はない!との事でした☺️

うちは2月くらいまでは
    スリーパー(あえて90cmを買いワンピースになるような感じのもの)を着せて寝かせる時もありました!夜中毛布を蹴ることが多いので💦
    あとは夜間授乳の際に背中を触って汗ばんでたら毛布をとったり、、、

生後15日、まだまだ夜間授乳も大変な時ですよね😭

• 3月26日
  • h.m***

h.m***

なるほどー!!💡
    うちは今は短肌着+コンビ肌着+タオルケット+布団で寝させてます😴
    スリーパー良さそうですね!産まれてから足バタバタな子で困ったら買おうと思って目はつけてました!今のところは大丈夫ですが、もう少し薄手で寝るようになったら必要かもな〜🙌🏻

そうなんです、手足冷たいです❗️❗️
    これまた不安で、昼間ググったりしてました💦ねー、必要ないんですね🙄「冷え性はわたしゆずり?いや、てかこれ大丈夫?!」と慌てました💨

まだ夜中も全然3時間おきの授乳です😭まとまった睡眠取れないのって結構しんどいんですね、、はちさんは寝かしつけというくらいだからお子さんはもう夜まとまって寝てるのでしょうか??
    早くそのくらいまで成長するといいな〜🐣💪🏻

• 3月27日
  • はち

はち

うちは結構まとめて寝てくれるようになりました!🌸
    2ヶ月の半ばくらいからだったと思います!
    うわ!朝まで寝てる、自分(笑) みたいな日が突然きました😆

完ミなので
    腹持ちがいいってのもあるとは思いますが
    夜は八時前後のミルクを最後にそのまま就寝、
    深夜2時に無理矢理起こして飲ますと朝8時くらいまでは寝てくれます🙆
    起こすのがかわいそうな時はそのまま寝かしとくのですが、それでも朝4時か5時までは確実にぐっすりです😳

• 3月27日