※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が口の中に水泡が出来ていたが、内出血が見つかり心配。同様の経験の方、原因、小児科か歯科かどちらが良いか教えてください。

1歳7ヶ月の息子ですが、昨日の夜、口の中に小さな水泡が出来ていました。
小さかったので様子を見ていたのですが、先ほど口の中を確認したところ、写真のように、内出血していました。
歯の生え始めなら、良いのですが、別の病気では。
と、心配になりました。
同じ様になった方、いらっしゃいますか??
その時の原因を教えていただけますか??
明日、病院へ連れて行こうと思うのですが、小児科と歯科どちらへ行った方がいいでしょうか?

コメント

MSJ

真上に乳歯は生えてますか?
行くなら歯科です。

• ピピちゃん

ピピちゃん

回答ありがとうございます!
    真上に乳歯、生えてません。。。
    痛くないみたいですが、歯医者行った方がいいですかね?

• 3月27日
  • MSJ

MSJ

真上に乳歯があれば噛んでしまっている可能性もあったんですが…
    萌出中だとは思うのですが出られないでいることもあります。
    その場合歯茎を切開して出してあげることも必要なので歯科で診てもらってください。

• 3月27日
  • ピピちゃん

ピピちゃん

そうなのですか!
    歯ぐき切開は可哀想ですが、変に歯が生えるよりはいいですし。。。
    今朝は内出血みたいなのも治っていて、白い物がチラリと見えていました。

• 3月28日
  • MSJ

MSJ

よかったですね。

• 3月28日