※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップリケ
子育て・グッズ

2歳0ヶ月の子供がトイトレを始めるタイミングについて相談があります。子供はトイレに興味があり、うんちを教えてくれるがおしっこはまだ教えてくれない状況です。夜はおしっこが多いようで、どう進めればいいかアドバイスを求めています。

2歳0ヶ月です。
トイトレまだ何もしてないのですが、↓こんな状況だったらまだスタートするには早いですか?

・私がトイレに行く時は必ず付いてきて、
 観察してる(トイレに行くことへの抵抗はない)

・うんちが出たら教えてくれる(おしっこは×)

・夜間はオヤスミマンを履いていて、
 朝はずっしりするほどおしっこ出てる
 (寝る前にフォロミ飲んでるからかも、、)

焦ってる訳ではないのですが、どんな感じで進めるのか全然わかってなくて...何買っておくべきとか、こうやって始めたらいいとか、アドバイスお願いします!

コメント

☺︎

その状況だとまだスタートする段階じゃないかなと思います😌ただ、緩くトイレに座らせてみるとかはいいかもしれませんが子供のやる気がないとかなり根気がいります😂うちの子もおしっこしたいと知らせてトイレに座りたがるので座らせますが、トイレットペーパーで遊んで終わりです😂上の子のマネがしたいだけのようで余裕がある時しかしませんが😇試しに朝だけとか寝る前だけとか、タイミング決めて座らせてみるのもいいかもしれませんね☺️ただ、おしっこ溜められるようになるまでは親の根気が必要なので、まだいいかなと感じます😂

• アップリケ

アップリケ

コメントありがとうございます!
    やっぱりまだ早そうですよね!
    まだそんなに貯められる感じなさそうなので、とりあえずは1日1回とかタイミング決めて座らせるだけやってみて、ちょっと様子見てみようかと思います😊

• 4月10日