※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半の息子の大泉門の状態が気になる。病院でのチェックを忘れたが、2歳になったら再度確認する予定。皆さんは大泉門の開きだけを病院で診てもらいますか?

皆さんだったらどうするか、ご意見聞かせてください🙇‍♀️息子は現在1歳半です👦持病があり、総合病院に通っています。
10ヶ月検診で、大泉門が月齢の割にあいてるかなと言われました。1歳過ぎに再度病院に行った時は、前よりは閉じてきてる、1歳半検診でなにか言われたらまたみるね!2歳目安に閉じれば大丈夫と言われ終わりました。
先日1歳半検診をしたのですが、大泉門のチェックがまさかのありませんでした🤣笑私も他の質問をしていたらすっかり聞き忘れてしまいました、、、😅
総合病院には2歳になったらまた行く予定で、その時にみてもらおうと思うのですが、、、
皆さんだったら、敢えて大泉門の開きだけ病院でみてもらう事はしませんか🙇‍♀️?(私が触った感じは前よりだいぶ閉じてきていて、まだ少しへこむかな?!です🥲)

コメント

ママリン

私なら見てもらいます😣気にする性格なので、しっかり見てもらって今の状態を知りたいです。
1歳過ぎにみてもらってるので、期間はそれほど空いてないみたいですが、見てもらった方が安心するかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みてもらったら間違いないですもんね🥲!コメントありがとうございます😊

• 4月11日
サト

持病もあり一歳半検診で大泉門のチェックがある前提でお話が進んでいるようなので私も診てもらうかなと思います!その方が安心できるので😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲安心したいですもんね🥲!!
    コメントありがとうございます!

• 4月11日
rii

うちの下の子も昨日大泉門が
閉じてないと言われたのですが
はじめてのママリ🔰のお子さん
その後はいかがですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気付くのが遅れてしまいごめんなさい🙇‍♀️!!
    なんだかんだで病院に行けていなくて💦💦何の参考もならずにすみません😭😭😭
    riiさんのお子さんは、様子見になりましたか?💦
    2歳までに閉じれば大丈夫、と私は言われましたが心配ですよね😭

• 4月29日