※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学校図書室のパートで働いている女性が、急な休みを取ることになり、周りへの連絡や謝罪について悩んでいます。休んだことによる影響や、職員室の先生方への対応について不安があります。

学校図書室の短時間パート受かったのでつい先日から働き始めました。

担任もってる先生でもないし、朝から夕方まで働くんではなく5時間とかです1日。

そんな私ですが、明日お休みを貰いますわたしの事情で。

あさって学校行った時校長先生にいって休みいただいたので
校長先生には謝罪しますが
職員室の先生方には、何か、、言った方がいいですか??

わたしきほん10時から出勤で朝礼とかはこれから出ないと思うんですよね、、だから周りは私がいなくても不思議に思わないのかな?と思って、、
でも一応言った方がいいのかな??とかで
悩んでいます、

朝礼いなくて当たり前と思ってる先生たちからしたら
昨日はご迷惑おかけしました。と言われても
え、何が?昨日いなかったの?知らなかった!とか言われないかなーとかかんがえちゃいます

何も言わないのはやばいですよね、、、、、、、???

なんて言うべきですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

給食は職員室で食べますわたしも。毎日。

はじめてのママリ🔰

何にも言わなくて平気ですよ!!
教員ですが、何とも思わないです✨
直接的に誰かに迷惑をかけた場合(教員で言えば急に休んで授業変更してもらった等)あれば謝りますが、事前に休みを申請していて、尚且つ誰にも迷惑かけていないなら一言もいらないです✨
主さんが休んだことによって、誰かが代わりに図書室を開けてくれる予定なら、その人には「すみませんでした、ありがとうございました」は言ったほうがいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったーーー😭💦

急に今日休みをお願いしたし、新人がやすむなんて、、、と思って🥺

だけど教員の立場じゃないし、偉そうに学校の先生だ私も!!!とかそんな同じ立場とも思ってないし、調子に乗ったらそう捉えられてしまうかもしれないし、どこまでしていいのかとかも図書パートとなるともーわかりません💦笑

今日入学式で、、明日は普通の授業と思いますが、、校長先生だけに謝罪言っておこう🥲🥲

• 4月10日