※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園後、眠い時以外泣かない子供について相談です。他の子と違っていて問題かどうか気にしています。

4月から入園しました。慣らし保育も終わり通常時間で行っています。同じくらいに入園した子は、保育園に預けられた瞬間からギャン泣きとか、ママと離れて泣いてる子とか話聞くのですが、うちの子は、はじめから眠いときくらちしか泣かないみたいで😅私が迎えに行くとハイハイで寄ってきてニコニコしているのですが、他の子みたいに泣かないのも問題ありですか?それともそういう子もいますか?

コメント

ママリ🔰

うちの子もそうでした。元々人見知りしない子で、初日から馴染んでました笑。
珍しいみたいです。
私も最初は愛着関係築けてるのかな...とめちゃくちゃ心配しましたが
入園して1ヶ月以上経ってから
預けた後やお迎えの時泣くようになりました😂

はじめてのママリ🔰

保育園で働いています☺️
10ヶ月だとまだイマイチ分かってなくて泣かない子が多いです✨月齢低いほど意外とすんなりだったりしますよ☺️

はじめてのママリ

下の子も、1回も泣かずです😵
まだまだ分かって無いのと、性格もあるんだろな〜と思います!
上の子は、神経質で後追いマンだったけど、下の子は、のほほんとしてます(笑)

S

全く今同じ感じです!
上の子の時は、1歳クラスになってからの方がギャン泣きでした😂

mikan

保育士してますが、0歳児さんのほうがすんなり、1.2歳時のほうが大変な場合多いって感じですね☺️個人差はありますけどね。

お子さん、適応能力が高いのかもですね!

はじめてのママリ🔰

10ヶ月だとまだ分かってないのでそんな感じかもです!☺️
我が子も8ヶ月でしたが、全然普通に行ってました!笑笑
逆に1歳超えてからの方が、物心がつき始めてるので、なんでママいないの?!って大泣きになるパターンかと!

ママリ

4ヶ月で入園した息子も今年4月から9ヶ月で入園した娘も一度も泣いてません笑
迎え行ってもあぁ来たの?もう帰るわけ?みたいな目で見られて寄っても来ません笑笑
適応能力が高いんだ‼️と思ってます笑

ママリ

娘の保育園も、

隣の0歳児クラスはみんなスン😳🫶
一歳児クラスはほとんど大合唱😭😭

その中で娘は泣かずにスタスタ歩いて、最後手を振ってお部屋に入って行きます🤣🌸