※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけ、同じくらいの歳の差の方はどうしていますか?新生児を寝室に連れていくべきか、リビングで主人に見てもらうべきか迷っています。上の子とのバランスが心配です。

2歳3ヶ月差で下が生まれる予定です!

同じくらいの歳の差の方、夜の寝かしつけってどうしてましたか?😂😂
今は20:30ごろ寝室に連れてっているのですが、新生児も一緒にそのタイミングに連れて行くべきなのでしょうか…?
リビングで主人に見ていてもらおうかとも思いますが、上の子が「なんで私だけ!」と怒りそうな気も…

皆さんどうされてますか?

コメント

かのん

次男と長女が2歳2ヶ月違いです💡

20時頃の寝かしつけのタイミングで、長女も一緒に寝室に行ってます!

deleted user

上2人が2歳1ヶ月、下2人が2歳3ヶ月差です。

2人目が生まれたときは一緒に寝室に行ってました。3人目が生まれたときはリビングの横の部屋で寝ていて、赤ちゃんは日中も基本リビング横の布団に寝かせてたので、20時になったら上の子も布団に入って同じ空間で寝かせてました。

別々のほうが楽とか、赤ちゃんがまだ寝るタイミングじゃないなら無理に一緒に寝かす必要ないと思います。

みゆ

1歳11ヶ月差で出産しました😊

うちは見てくれる人がいないので赤ちゃんも一緒に寝室に連れて行ってますが、赤ちゃんに触りたい、お世話したい、時々ヤキモチで叩いたりもしちゃうって感じなので寝かしつけ大変です🥲
旦那さんがいらっしゃるなら赤ちゃんは見ててもらって上のお子さんが寝てから赤ちゃん寝室に連れて行く方がいいかなぁと🥺
上のお子さんが赤ちゃん一緒がいい!と言ったら赤ちゃんも連れて行くって感じでどうですかね🥺