※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

脳内反省が辛い時、気持ち切り替える言葉を知りたいです。共感や励ましの言葉でお願いします

あー余計な事言ったかな‥、とか
もう少しこうLINE送ればよかったな‥、とか
馴れ馴れしく話してしまったかな‥、とか
脳内反省会が凄まじいです‥‥。😭

切り替えたい‥
何か魔法の言葉?気にしなくなる言葉あれば
教えてください‥😭
励ましでも共感でも
批判以外なら嬉しいです‥😭

コメント

くろーばー

私もよく脳内反省会やります😭
と言うか、育休前は毎日帰り道運転しながらその日の発言思い返して脳内反省会やってました💦
上司に話の流れで言ったら「運転中は危ないからやめとこ!」って言われました😂
今はそこまで人と話す機会がないので平穏ですが、ちょっと話す時間があったら夜寝かしつけながらやってます。
気にしなくなる魔法の言葉があれば私も知りたいです😭
相手が本当に嫌な思いしてないかどうか分からないから不安&申し訳なくなりますよね😢
私は、言っちゃった言葉は取り消せない!次同じ事やらないように、今日と同じような流れになったらどう返そう?って次回のシミュレーションしてます💦
本当に「ヤバかったかも…」って思う機会が二度三度起こることはあまり無いですが、こういう時はこう!ってたくさん考える事で少しはマシになってると信じてます💦

はじめてのママリ🔰

分かります〜😭😭
脳内反省会しまくりです🤣💦
めっちゃ神経使いますよね🧟‍♂️⚡️

励ましになるか分からないですが自分が思ってるより相手は何も気にしてないので大丈夫です!!!そう思いましょう😭✨

にわ

私はよっぽど気になるときは、もし、お相手と話す機会があれば「こないだのことでお詫びしたいことがあって、余計な一言だったかもと思って💦今更だけど、ごめんなさい」って伝えちゃいます💦自分がスッキリしたいだけと思われてしまうときもあるかもしれないけれど💦
それか、脳内反省会が終わるまで、気が済むまで反省するのもアリです!
人間関係、難しいですよね😖ただ、周りは思ってるほど周りのこと気にしてないです😊

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭!!!!!
数日ひきずります笑笑

今回も入学式のときに
色んなママさんにあって、挨拶したり、たわいも無いような会話したけどあとになって大丈夫だったかな💦余計なこと喋りすぎたかも…と反省会でした😭笑

時間が解決するのを待ってます、、わたしは…!

はじめてのママリ🔰

私も絶賛脳内反省会中です…
今週は特に子供の進級式や入学式があったので余計に色々と考えてしまってます😭
他の方がおっしゃってるのと同じになりますが、お相手はそこまで気にしてません☺️(と私は思いたいです。笑)
切り替えるのが難しくて引きずる時も多いかもしれませんが、自分の好きな事をしたりして、お互い少しずつ気持ちを落ち着かせましょうね…☺︎

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😭
優しいコメントばかりで
凄く救われます‥。
共感されるだけで
何か心が軽くなりました😭✨

今日相手の方と会ってみたら
全然普通の対応だったので安心しました💦
まだ気を配りながら気を付けて接したいと思います😣!