※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子が指しゃぶりで苦いクリームを試し、大パニックに。4時間泣き続け、ジュースでなんとかなりました。反省しています。

自閉症と知的障害の2歳の息子の指しゃぶりについてです。これはママ失格ですよね?指しゃぶりがひどくて指しゃぶり防止用の苦いクリーム塗ってみたら指をしゃぶった息子は大パニックで苦い顔しながら泣き叫びすぐに抱っこしてやりすぎたねごめんねと謝り何をしても泣いて口直しの飲み物も飲んでくれなくてアンパマンマン見せても駄目でたかいたかいもだめで大好きな歌もだめで散歩もだめでそのまま4時間泣き続けてその間ずっと抱っこしてトイレも我慢してお願いママが悪かったよお願いだから飲んでねとスポイトでジュースあげて4時間たってようやく一口飲んで抱っこしたら泣きつかれて寝ました。起きたらもう苦くないから指しゃぶりしてもいいよ本当にごめんねとあらためて謝り仲直りできました4時間も泣くほど辛い思いをさせてしまって反省しています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

4時間!ママも息子さんもキツかったですね😭
息子さんはビックリしちゃったんですね😭

大丈夫☺️いつもと違う!ってなっただけで息子さんはママの事大好きですよ♡
自分を責めないでください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間ずっと泣かれるとは思わなくて😭泣きすぎて嘔吐してしまってありがとうございます😭

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

その対応が子どもに合っているかどうかは試してみないとわからないことなので、やってみて良かったことだと思います。自分のせいで子どもが泣いているのを見るのは悲しいですが、お互い経験にもなるし、もしかしたら今回のことで指はまずいと理解してくれたかもしれません。
こうなるだろうからとやらないよりも、もしかしたらこの子には合っているかもしれないと子どもと一緒に試行錯誤していくのも大事なことかなと思いました。自分のやり方はどうかなって不安に思ったら療育とか支援センターやママリでやる前に相談してみてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに試してみないとわからないですよね。うちの子は無理矢理は良くないみたいですねクリームを捨てることで息子は納得できて切り替えできました。この問題で息子なりに気持ちを落ち着かせようとしゃぶっていることが分かり止めないで見守ることにしてみます

• 4月10日