※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でママ友ができず、孤立感を感じている。周囲はグループができているが、自身は孤立。同学年の子がいないため、寂しい気持ち。3人目の妊娠中。

上の子が幼稚園入園しました。ママ友できない!って思ってたけど、なんだかんだ出来たよって人いますか?😂
小規模&親子行事多めなので疎外感すごいです🥲
10人しかいないのですが、そのうち6人は上の子たちが同い年とかでもうグループ出来てます、、
後の2人は最近赤ちゃん産まれたみたいで下の子も同学年になるので仲良くなってました、、
あとは療育の関係で週3しか幼稚園来ませんって言ってたママさんと私だけ、、、

うちは年子で下の子同い年の人もいないですし、今3人目妊娠中ですが今の所今年産まれますみたいな人もいないです😢ぼっち確定な気して寂しいです、、

コメント

姉妹のまま

はい!
長女がこども園で年少から入園しました😊
クラスの半数はそれよりも前に入園していたので知り合い…
上のお子さんが同級生の方も多く、最初は完全にぼっちでした💦
しかもバス登園で1人バス停…

年中になるときにバス登園をやめてお迎えにしてからは、園が終わった後や休日に一緒に遊ぶ人ができました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中からでも休日に一緒に遊ぶような人ができたんですね!😳まだ入ったばっかりだし頑張ります😭

• 4月10日
ママリ

出来ましたよー😊

rin

無理して作らなくていい派ですが、挨拶やたまに会うことがあればの世間話でなんとなくママ友できました
社交的ですか?ママ友を作りたいと思うならば話す機会が少しでもあれば話しかけ、一言でも会話することが大切な気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日懇親会があって、近くに来た人に話しかけようと思ってたのですが、、
    私が1番に着いてその次に小1のママさんグループがみんな一緒に来て、ずーーっと上の子の小学校の話してたので全く話しかけられませんでした😂😂

• 4月10日
  • rin

rin

わー💦それは気まずい💦
    私でも無理です😂
    違う機会に、話しかけれそうな時に頑張ってみてください🥺
    私、割とママ友多い方?だと思いますが
    結構話しかけたり挨拶したりニコニコ?するタイプです
    少しでも話せる人ができるといいですね🙏🏻

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良しグループに間違って入ってしまった知らない人みたいな構図になっててめちゃくちゃ気まずかったです😂😂
    ありがとうございます!
    来月さっそく親子遠足あるみたいなのでそれまでに話しかけてみます🥲✨

• 4月10日
32

ママ友いないと思ってたけど、たまに出会ったときあいさつしたり、小学生の息子のお迎えのとき話すママはいてるし、まぁそれくらいでいいかーというかんじです。
すでに知り合い同士みたいで年少のお母さんかたまってたりすごいですよね!たまにおしゃべりしてたママさん達、別に知り合いいたみたいでそっちとしゃべってるから今日は大勢公園にママさんいるなかでぼっちでした。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとすごいです💦💦
    10人中6人知り合いって、ある意味運悪い学年に入ったなって感じです😂

• 4月10日
🫧

はい🙋🏻‍♀️
見知らぬ土地で入園したので
本当に何もわからない状態だったし
絶対出来ないだろうなと思ってました😂
今では子ども同士の繋がりもあり
休日や降園後遊ぶ友だちもいるし
ママ同士連絡先交換してお話する人もたくさんできて有難い限りです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    幸い子供はすぐお友達作れるタイプみたいで楽しそうなのでそれだけが救いです😭😭😭

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

全然出来ないなーって思ってました。
でも年中くらいには話すようになって、気づけばママ友結構出来ましたよ😊
本当に、色んなタイミングで話すようになったりするので大丈夫だと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そんな気にしないように気軽に行きます😭✨

• 4月10日