※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

保育園の送り迎えで他の先生とすれ違う時の挨拶について相談です。担任以外の先生にも同じ挨拶をしていいか、違和感があるか心配しています。いい挨拶があれば教えてください。

保育園の送り迎えで、担任ではない先生とすれ違う時にどういう挨拶をしていますか?

園生活初心者です😄

担任の先生たちには、送り時は「お願いします〜」迎え時は「ありがとうございます〜」と挨拶しています。

他のクラスの先生たちとすれ違う際も、同じでいいのでしょうか?

「え、誰?」とか「うちのクラスの子のお母さんじゃないのに何故ありがとう?」とか思われてないかな〜と😅

先生たちは担任でなくても「行ってらっしゃい〜」「おかえりなさい〜」と挨拶してくださりますが、「行ってきます」はまだしも「ただいま〜」はおかしいし…

どうでもいいことかもしれないですが💦
いい挨拶があったら教えてください✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してますが、
いってらっしゃいと言われたら
お願いします。
お帰りなさいと言われたら
ありがとうございました。
でいいと思いますよ☺️

日月

お世話になりましたー😊
って言ってます。

担任の先生と同じで大丈夫です!
おはようございます!お願いしますー!ありがとうございましたー!で終わらせてます!

ぷー

保育士をしてますが、
行く時は お願いします!
迎えは ありがとうございました!
と言ってるママさんがほとんどですよ✨

サクマ🔰

うちの園は
すれ違う際は
朝はおはようございます。
帰りはこんにちはです。
夕方でもこんにちはです✨

たまにパートの保育士さんが行ってらっしゃい
おかえりなさいと言われますが、言われたら
お願いします。
ありがとうございます。
と言ってます😆

最初は色々戸惑いますよね!

はじめてのママリ🔰

朝はおはようございます。帰りはこんばんわ。またはこんにちは。と言ってます。
受け渡しの時だけ、ありがとうございました。と伝えてますよ。

私は
朝→おはようございます!お願いします
帰り→ありがとうございました。さようなら〜

です🙂

はじめてのママリ🔰

行ってらっしゃい〜とかだと「お願いします〜」って他の先生にも言いますが、お帰りなさい〜と言われるときは会釈してます😂私もお帰りなさい〜の返し方分からなくていつも困ります😂