※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

お子様が登校拒否ですか?声かけ方法を教えてください。HSPで心配しています。

新一年のお子様がいる方!
お子様は楽しく登校できてますか?

今日が二日目でしたがさっそく行きたくないと泣き始めました。
理由は歩くのが疲れるそうです。

幼稚園時代から登園拒否の時期があったりで心配していましたがさっそく行きたくないが始まりました、、
どう声かけをしたらいいのか、アドバイスください。

ちなみにHSPです。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は今日も泣きながら
登園しました🥲

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    どう声かけをしていますか?
    頑張ろうね!みたいな感じですか?😭

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫だよとか頑張ってとか
    下手に声かけると余計に泣けて
    しまうので、いってらっしゃい!
    って笑顔で送り出してます😂

    • 4月10日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど!ありがとうございます。

    • 4月10日
ままり

楽しく行ってます!
帰りは迎えに行きましたが「来なくていいよ!」って言われました😂

家遠いんですか?

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    歩いて20分くらいですかねー。近くはないです😫

    • 4月10日
  • ままり

    ままり

    集団登下校ですかね?
    歩くのが嫌なら送ろうか?迎えに行こうか?って言っちゃうと思います😂

    • 4月10日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    今週は頑張って行ってもらってそれでもイヤイヤが続くようなら送迎も考えます!
    ありがとうございます。

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

全然アドバイスじゃないんですが、うちも新1年生で、昨日の夜から行きたくたいと泣き、今日は行けませんでした。
疲れた、とか、お勉強が嫌だ、とか言いますが、まだ勉強らしい勉強はしていません。
通学も徒歩20分程度で、何度か重い荷物も持たせ練習しています。
多分何が嫌なのか、何が不安なのか自分でも分からないんだろうな…と思っています。
始まったばかりなのに、この先どうなるんだろう…と不安でしかないです。
ちなみに同じく保育園の登園拒否ありました。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    やっと1週間無事に終わりました…月曜からどうなることやら…。
    お互い頑張りましょう😓

    • 4月13日