※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
雑談・つぶやき

不妊治療中の女性が、街で妊婦を見て羨ましく感じることについて悩んでいます。

ただのボヤキです。。

街中で子供2人連れて、下の子がまだ6-7ヶ月くらいかなーって感じでマタニティマーク付けてる方を見かけました。

私は1人目を2年の不妊治療の末授かり、現在2人目も欲しくて不妊治療してますがもうすぐ1年が経ちます、、。

こればかりはもう仕方ないものですが、そんなすぐ妊娠できて羨ましいなぁ…むしろずるいなぁ…って思ってしまいました😔

もちろん、1人目をなかなか授かれない人もたくさんいると思うので、1人でも授かれた私はかなりラッキーだと思いますが、世の中不平等だなぁ…なんて思ってしまいます😔

コメント

miiちゃん

分かります!
私め2人目が2年かかり体外受精で授かりました!
妊活中は不平等だって何度も思い、自分を責めてました😓
やたらマタニティマークが目につくんですよねー!

  • りりり

    りりり

    マタニティマーク敏感になってしまいますよねー😭
    誰も悪くないのに責めたくなってしまうんですよね😔💦

    • 4月11日