※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

岡山市の不妊治療について質問です。岡南産婦人科で顕微授精を3回試みましたが授かれず、他のクリニックを検討中です。三宅医院と二人クリニックで迷っています。通いやすいのは三宅医院ですが、二人クリニックの方が不妊専門かな?雰囲気など教えていただけますか?

岡山県岡山市での不妊治療について質問です。
現在岡南産婦人科に通っていますが、顕微授精を3回して授かれませんでした。
別のクリニックへ移ろうと思っていますが、三宅医院か二人クリニックで迷っています...場所的に通いやすいのは三宅医院ですが、二人クリニックの方が不妊専門なのかな?と思い悩んでいます。
三宅医院と二人クリニックの雰囲気など教えていただけると嬉しいです。

コメント

のんさん

三宅医院で不妊治療はしていませんが、不妊検査とそのまま
産婦人科で出産しました!

生理周期ごとにできる検査をどんどんしていく感じでした。
産婦人科の先生が日によって交代で不妊外来の診察もしてるみたいで 不妊外来で見てくれてた
先生が妊婦健診の時に見てくれたりでした。
他の病院をあまり知らないですが結構患者さん多くて予約してても待ち時間が長いかなーって感じでした(><)
合う合わないあると思いますが的確に親身に話も聞いてくれるので私は三宅医院良かったと思います(*^_^*)

ママリ

数年前、二人に通ってました。
呼び出しなど全てメールでしていて、プライバシーなどの配慮はすごいなと思いました。
基礎体温なども自分で専用サイトにアクセスして毎日入力します。

また子連れての通院は不可なので、小さな子どもなどに会う事はないです。

不妊治療専門なので淡々と進みます。
とにかく一刻でも早く!と思えば、二人は合ってるかもしれません。

自分自身はまだタイミングを…と思っても、先生から早くステップアップをと言われる事はあります。
最初にタイミングは何回まで!とか決めて、「もう1回やってダメならステップアップします!」とか言えばその通りにしてくれますし、
聞けば何でも答えてくれます☺️

後は妊娠したら転院(卒院)です。4週目くらいには親子手帳をもらってくるよう指示をうけ、8週目くらいまでには卒院となります。
(紹介状書いてくれます)
4〜8週目に何かあれば、隣の施設で入院し、毎日先生が様子を見にきてくれて妊娠継続が出来るようにしてくれます。

私は年齢的にも、旦那の状態(男性側に問題ありでした)的にもタイミングや人工受精、体外受精は時間がもったいないから、すぐ顕微鏡した方がいいと、通院当初から言われていました。
ただ、私達夫婦的にはやはり一つずつステップアップしたい気持ちもあり、まずは人工受精をしたいとお願いしてしてもらいました。

人工受精など培養士の腕にもよると言う話しを聞いた事がありますが、私は高齢出産で顕微鏡しか望みはないと言われていましたが、人工受精1回目で妊娠しました。

はじめてのママリ

2人クリニックで顕微で授かりました☺️
私はとにかく早く授かりたかったので、2人クリニックは合ってました☺️どんどん検査してくれます。
先生は7.8人くらいいて担当制ではないですが、聞いたら丁寧に答えてくれます。でも淡々としてるので、それが嫌だなと感じる人はいるかも。
診察の時に先生に聞きにくいこととかその時悩んでることがあったら、専門の看護師や心理士さんがいるので相談ができ、しっかり分業体制とられてるなと感じました😊

はじめてのママリ

三宅で4回移植してだめでしたが二人クリニックで一発でした!三宅の院長もセンター長?も最悪でした😂高いお金払うし時間もかかったから最初から二人いっとけばよかったとめっちゃ後悔です😂