※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海夏
ココロ・悩み

息子が小学校一年生で疲れている様子。新しい環境に適応できず不安。上の子は疲れなかったが、下の子には心配あり。他のお子さんはどうでしたか?

息子が一年生になり、授業が始まり3日目。
朝の集団登校に、授業、給食、集団下校。
疲れたのか、今日はご飯前に頭と喉が痛いそうで、ちょっと寝てくると寝てしまいました。

そりゃずっと顔馴染みのお友達や先生だった環境から、ほとんど知らない人たちと顔を合わせ、話を聞くだけでも、しんどいよなー。と思ってます💦

みなさんのお子さんは小学生上がってすぐは、どんな様子でしたか?
上の子は!4月はこんなに疲れたーって感じでも無かったので、下の子については不安です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

入学後
大抵 何か忘れ物して来て一緒に
取りに行って

その後は 疲れた〜
お風呂入って速攻寝てましたよ😵‍💫

1ヶ月間はそんな感じでした!

  • 海夏

    海夏

    そうですよね。
    疲れてすぐ寝ちゃいますよね😖今まで通りだと寝るの遅いので、もう少し早く寝られるようにしてあげたいと思います☺️

    • 4月11日