※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N🔰
家事・料理

仕事後のご飯作る気になれず、甘えているか不安。他の方はどうしているのか気になる。

仕事終わりにご飯作る気になれないのは甘えでしょうか…?よし、作るぞ!という気分に中々なれません😭😭ご飯作って夫の帰りを待つのが理想だけど、あまり出来ずにいます。みなさんどうやってこなしているのか気になります。

コメント

イッチーママ🧸

毎日お疲れ様です❤️‍🩹

今後ワーママになる予定です!

仕事してご飯作っては毎日大変だと思っています😂
今は自宅保育ですがご飯作るのしんどい時めっちゃあります🙋‍♀️w
お惣菜に頼ること多々ありです!
理想はありますが50点を目指していますww

• N🔰

N🔰

大変ですよね💦
    50点であれば気が楽になりそうです☺️
    準備するだけ偉いですよね☺️

• 4月11日
なっち

3月まではカフェとセブンのダブルワークで遅くても17時退勤だったのでまだ普通に作ってましたが、
4月から転職で正社員になり、おうちを建てて引っ越したこともあって【子どもは幼稚園から転園したくないとのことで車送迎になり😇】
生活リズム的に一から手作り系はタイムスケジュールが厳しいと思ったので、
下処理が終わって焼くだけ、煮るだけ、揚げるだけの冷凍主菜を買い揃えるようにしました❗️
食費は上がるかもしれませんが、退勤後疲れてコンビニやスーパーで惣菜買うよりかはコスト抑えられると思っています😗

• N🔰

N🔰

ダブルワークで作っていたのもすごいです!😳
    下処理してあれば工程が減りますよね😳
    いいアイデアありがとうございます!

• 4月11日
  • なっち

なっち

ままりさんのように下味冷凍とか週末の作り置きも考えたのですが、せっかくの週末こそゆっくり休みたい、週末に一週間の買い出しに行ったりしてあっという間に1日が終わっちゃうんですよね🙃

少しでも日々の中で楽することも大事です❤️

• 4月11日
兄弟ママ

帰りが遅いんですかね?💦

私は家に着くのが18時前とかに
なりますが
仕事終わってから1から作ると
大変なので
朝のうちに軽く夜ご飯の準備してます😌

• N🔰

N🔰

早番遅番でバラバラです。
    朝に準備してあれば帰ってから続きをするだけだから疲れている中やることも少なくなりそうです!
    試してみたいと思います!

• 4月11日
ままり

朝のうちに仕込みだけしたり、週末に作り置きしたり、下味冷凍したりって感じです☺️

• N🔰

N🔰

頑張った分、後が楽になりますね🥲
    少しずつ挑戦してみようと思います!

• 4月11日