※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてののママリ🔰
ココロ・悩み

毎日、ちょっとしたことですぐに号泣されて、指示にほぼ拒否されて疲れています。自閉症の可能性が心配で、他の子と比べて困り事が多いです。

毎日ちょっとしたことですぐ号泣されて、何もかも言うこと聞いてくれなくて本当に疲れます。

チョコはあと1個だけにしようねって言うだけで癇癪
歯磨きしようねって言うだけで癇癪

こちらの指示はほぼ拒否

発達の先生は不安が強いだけと言っていたけど、やっぱり赤ちゃんの頃から疑っている自閉症が拭いきれない。
他の子では聞いたことのないような困り事が多すぎる。

コメント

はじめてのママリ🔰

まるでうちの子です💦
発達グレーで療育行ってますが、おそらく軽度の自閉症かなーと思ってます。
拘り、癇癪(かなり減った).指差ししながら横目です。

  • はじめてののママリ🔰

    はじめてののママリ🔰

    共感していただけて嬉しいです😭
    うちも療育通ってます🥲
    今日も初めての幼稚園で、幼稚園指定のズボンを大号泣で履くのを嫌がる、お迎え時に持っていた園のぬいぐるみを持って帰ると大号泣で本当に疲れました😭
    一度泣いたらしつこすぎて嫌になります、、

    • 4月11日