※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の地元でパートをしていたら妊娠。収入不安で後悔。貯金少なく不安。固定費大きくて心配。経験者のアドバイスを求めます。

旦那の地元に引っ越してゆっくり職を決めよう〜と、コンビニパート週3、4時間をしてたら妊娠しました。旦那の給料は月に30万程で貯金も50万程しかなく、今になって、ちゃんと仕事をしていれば良かった、せめて仕事を探すまでの間、ウォンツでフルタイムパートしていればよかったと後悔しています😭(パートない日ダラダラ携帯とか見てる時間ほんと無駄だった、と罪悪感でいっぱいです、、)ベビー用品を買ったらすぐに貯金は無くなると思うし、私が働けない間、奨学金とか保険料など旦那が払ってくれるのですが、それを入れた固定費が大きすぎてちゃんと暮らして行けるのかとても不安です。
貯金無しだったけど、お金ギリギリだったけどなんとかなったという方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママり

結婚時、妊活を先にしたくて引越しと同時に正社員から、時短パートの仕事に転職しました✋

貯金もほぼなくて、旦那も自営業なので給料も少なく、妊娠して働けなくなってからは、育休手当もなかったので生活費ギリギリでしたが、なんとかなりましたよ!

産休とかなかったので、少し早めに仕事復帰して働いてました😊