※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊活

不妊外来で卵胞16mm育ってる。13日タイミング取るけど他の日も取るべき?やるべきことは?

今日不妊外来の🏥デビューしました。
(多嚢胞性卵巣症候群もち)
今日卵胞が16mmと言われ育ってるみたいです🥹
13日にタイミング取ってねとの事でしたができるなら、他の日も取った方がいいのでしょうか?
また、なにかやっておくべきことありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況で不妊治療約一年で今妊娠8ヶ月目です!

私もその前後にも1日あけてタイミングとりました!

まだ先の話になるかと思いますが、
旦那さんの検査もしましたか?
私の場合、旦那もすごくいい状態というわけではなかったので、最終的には顕微授精までしました!

タイミングを6回してもダメだったので、どんどん人工授精、体外受精と進みました!

体外受精顕微授精では1回で授かることができたので、やはり受精に問題があったのかなと思います。
色々治療を進めていくと原因が分かってくることもあるので、
ご本人の希望にもよりますが、
何回で次と決めて、ステップアップを進めたことが私の場合はよかったです!

年齢にもよると思いますが、私の場合、女性ホルモンも少なく、卵胞がたくさんできる分、一つ一つの成長がとてもゆっくりだったので、なかなか受精までいかないのが原因かなと思われました!
その場合、結局は体外受精顕微授精までいかないとなかなかタイミングでは難しかったんだろうなと思ったので、早めに決断してよかったと私は思っています!
色々先の話をしましたが、まだ不妊外来デビューしたばかりだと思いますので、全然焦る必要もらないので、まずは今回のタイミングで授かれることを願いたいですね!
応援しています!

• まろん

まろん

ありがとうございます!(´▽`)
    参考になります🥺
    旦那さんの検査はまだしてないのですが、これからする予定です。
    とりあえず祈ってタイミング取って待ってみます!

• 4月10日