※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7wういまま
家族・旦那

お宮参りとお食い初めを両親に一緒にやるのはおかしいでしょうか?義母には声をかけたが、自分の親と行ってもいいですか?

お宮参りとお食い初め一緒にやろうと思うのですが
両方の両親に声をかけるのはおかしいですか??

まず義理の方に声をかけてから自分の親にもかけるべきでしょうか?
義母には声をかけたんですが
悪い言い方ではなく、自分の親といってくれていいよ!と言われました!

いえいえこうゆうのはお義母さんと!と言いましたが何度も誘わず自分の親と行ってもいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親に声かけるならどちらにも声はかけます!

自分の親といってくれていいよ って言い方されると
来たくないのかなって思ってしまうので
もうあんまり誘わずに自分の両親に声かけますね💦

• 7wういまま

7wういまま

一応自分の親といってくれていいよ!って言うのは
    社交辞令なのかなと思って、そこですぐ引くと、あんまり良くないかなあと思って、2回目も誘ったんですがその時に日にち決まってないので
    また連絡しますね!とは言ったんですよね🙇

• 4月10日
  • 7wういまま

7wういまま

自分の両親にはもう声はかけて向こうが行かないなら全然うちが行くよ〜って感じで、合わせるよといってくれてます!!
    1人目の時コロナで何もできてないので今回はお食い初めも込みでご飯会みたいなのをしようとしてるのですが、、来るか来ないかはっきりしてよ!って思いまして、、

• 4月10日
  • 7wういまま

7wういまま

どう連絡するべきでしょうか…?☹️☹️

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義親が来たら実親は来ず、
    義親が来なかったら実親がくるみたいに
    どちらかしか来ないって感じなんでしょうか😳?

うちは上の子の時は両家とも揃ってお食い初めやりましたよ🤔
    今回は旦那と義母が疎遠になってしまったので
    義親は声かけずに実親だけだと思いますが💦

日にち決めてしまってから
    ○日にやることになりました、
    お店予約するのでご都合どうですか?って連絡しますかね🤔

• 4月10日
  • 7wういまま

7wういまま

実親はお義母さんといったらいいよ!もし行けなかったら大変やし私たちも行くからいつでも言って🙂‍↕️みたいな感じです!!
    上の子の時はコロナでできず、100日の時のみ家でお食い初めして、その時に義母がきました!!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ということはどちらも相手が来るなら自分たちは行かないって感じの考えなんですかね🤔?
    うちも上の子の時コロナ禍でしたが
    お宮参りとお食い初めを同じ日にお店が完全貸切の個室だったのでそこを選んでやりました😅

上の子の時義母さんのみが来られてて
    今回もし日にち言って断られるようなら
    ご両親誘って良いと思います🙆‍♀️

• 4月10日
  • 7wういまま

7wういまま

私の親はどっちでもいいみたいなんですが、
    義理の方が自分の親といってくれていいよって感じなので
    あ、私の親と共に行くって言う考えはないんだって最初に捉えました🥲🥲

社交辞令で断ってきてるのなら何回誘って断られたらもう引いていいんだろうと線引きがわからず、、未熟者ですいません😭😭

• 4月11日