※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

便秘でお腹が痛かったけど、出たら治りました。赤ちゃんに影響はありますか?

汚い話でごめんなさいm(._.)m
便秘でびっくりするぐらいお腹グルグルなって痛かったんですけど出たらスッキリ治りました笑
💩出すためにトイレに行き数回いきんだんですけど赤ちゃんに何か影響ありますかね…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

過度な腹圧は子宮収縮に繋がりますが、💩出したくらいで力んで赤ちゃんが出てくることはありません!安心して下さい!子宮口も閉じてるでしょうし、切迫でもなければ全然大丈夫です!!ただ、力み過ぎて痔になってしまう事が妊娠中のアフタートラブルでよくある事なので!出来れば力みすぎは良くないです!😂✨痔になってしまったら産後も痔の治療で大変と話も聞きます!

• 🍒

🍒

返信ありがとうございます♡
    良かったです😂めちゃくちゃ安心しました!
    痔にならないように気をつけます!笑

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです😆妊娠経過が順調であれば問題ないみたいですよ!腹圧かからないよう快便を祈っておきます🍀🤣🙏wwww

• 4月10日
ママリ

上の子も今回も便硬くて普通にいきんでますね😂
トイレこもってた時もあります😵‍💫確かに腹圧かかりますが便のいきみくらい大丈夫ですよー!便秘薬も婦人科から貰って飲んでますが水分不足なのか2日に1回くらいはもよおすけど毎回硬くていきまないと出ません(笑)、
でも妊婦健診で子宮頸管も子宮口も問題なかったです🙆‍♀️

ですが、臨月だったり、切迫など言われてたらあまりいきまない方がいいそうです💦

• 🍒

🍒

返信ありがとうございます♡
    私も今回ばかりはトイレこもりました🥹水分とること意識してます🤣
    妊婦健診で今のところ何にも言われてないのであまりにも出なかったらしっかりいきみたいと思いますwwww

• 4月10日
kovkpam

私も妊娠中、便秘です💦
便秘対策とかしてますか??
今も便秘が続いてしまい苦しくて😢

• 🍒

🍒

ほんっと苦しいですよね(>_<)
    吐き気までしてきませんか?🥺
    対策としては水分補給をこまめにするぐらいしかしてないです💦😂
    妊娠する前から便秘なので正直諦めに入ってますwwww

• 4月10日
  • kovkpam

kovkpam

吐き気きます!お腹は空いてるのに食べたら気持ち悪くなる感じあります(T ^ T)
    水分補給ですね😭私もなるべく飲むようにしてみます😌

• 4月10日