※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

PTAで立候補するとき、くじ引きで選ばれる場合、仲良しのママ友と離れる可能性や、立候補しない方がいいか迷うことがあります。周りのママ友に迷惑をかけたくないです。

PTAは例えばママ友同士の仲良しで立候補しても、立候補者が多くてくじ引きになれば、離れる場合もあるのでしょうか?
それとも同じにならないなら立候補しないとかあるのでしょうか?
例えば役職が3人でママ友2人とぼっちの私が立候補して、くじ引きになり私とその2人のどちらかになると申し訳なくなります…。
ママ友同士でで立候補を周りで聞くので…。

コメント

立候補した人の中から選出するので外れれば仲良しの人らどちらか1人だけとかもあり得ますね。
保護者活動なので仲良しグループで出来ないなら立候補しません、とか仲良しグループごとに考慮します!みたいなやり方のとこはほとんどないかと思います💦
遊びじゃなくてPTAなので申し訳なく思う必要もないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰もやる人いなくて、役員やってくれるならくじ引きしないでそのママ友同士に任せようとかなるのかと思ってました。
    申し訳なく思わなくても大丈夫なのですね。

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちのところでは、このママと一緒なら役員しますっていうのもアリです。ちなみに幼稚園です。
立候補者多数になることはありませんが、立候補者なしの場合くじ引きで決定します。
○○ママとなら役員やる!って、なんか子どもみたいだなと思いましたが、そうでもしないと役員誰もやりたがらないんでしょうね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立候補がいない場合、一緒ならやりますという方はありがたいかもしれませんね。
    なんか一緒に立候補するというのがなんとなく違和感というか😂でも偶然くじ引きで一緒になる可能性もありますからね。

• 4月10日