※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学資保険に入るタイミングについて相談です。自分たちで貯金する方が良いか悩んでいます。同じような方の経験や月々の貯金額について教えてください。

学資保険について質問です!

今更ながら学資保険入るのは遅いでしょうか😣
やっと日常が落ち着いてきたので2人目も産まれたし考えています。
入らずそのまま自分達でためた方が良いでしょうか?

入った人の話を聞くと全部はかえってこないからそれだったら自分達で一万なら一万で決めて貯めた方がいいと思い辞めた方何人もいるそうで…
同じように考えている方おりましたら月いくら貯めていくなど参考に教えて頂きたいです!

コメント

meeeeeママ

うちは子供3人入っています!
それぞれ107%くらいの返礼率のところに加入したので、かけた分よりプラスで返ってくる予定です^^学資保険と別で自分たちでも貯めています😌

保険会社によりますが、一歳のお子さんは加入できると思いますが、10歳は加入できないかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

107%ですか👀
    それはすごいですね✨
    でも月のお金は高いのでしょうか?
    どこの保険会社に入っているのか教えて頂くことは可能でしょうか?

• 4月10日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

それぞれ、生まれた年に返礼率が高いところをえらんだので、かんぽ生命、JA、富国生命で入りました^^
    今は明治安田とかもいいと聞きます!

月の金額はそれぞれ設定できるし、もしまとまったお金が今あれば年払いや一括払いをすると返礼率が高くなりました✨

自分たちで貯める分とは別で確実に貯まるし、もし親が亡くなった場合は支払いがなくなるなど保障もあったので選びました^^

書いたのは、私の知っている範囲なので間違ってたらすみません😱
    保険会社に一度問い合わせたら詳しく教えてもらえると思います✨

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えて頂きありがとうございます!
    色々な保険があるのでなにが人気でどれだけ帰ってくるのかなどたくさんありすぎて頭パンクしていました😣💨
    確かに書かれている保険を調べると良いことばかりなのですね✨
    保険会社に資料請求などもできるようなので請求してみて色々と自分達でも検討してみます!
    間違えているだなんてとんでもないです!
    たくさんあるなかからなにがいいのか調べても色々でてくるので迷っていたので助かりました!
    教えて下さりありがとうございました💡

• 4月11日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

いえいえ!
    迷うのわかります💦
    資料請求したらたぶん保険会社から電話かかってきて、シュミレーションとかもしてくれると思います❤️
    いいものが見つかるといいですね!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話かかってくるのですね!
    シュミレーション調べたときにでてきましたが電話の方が分かりやすいので助かりますね💡

本当にありがとうございました!

• 4月11日