※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃっつ
ココロ・悩み

PTAの役員や係の仕事に立候補するか迷っています。忘れっぽく、人の目を気にしすぎて、人の名前も覚えられないため、迷惑をかけそうで不安です。

PTAの役員や係の仕事など。
やりたくない。ということはなく、
むしろやれることがあるならやりたいのですが、
うまくできなそうです。。

忘れっぽいし(こどもの持ち物や行事もすっかり忘れてることある)
人の目気にしすぎるし。
(今話しかけいいかもタイミングよくわからないし)
人の名前覚えるのも苦手。
(ママさんとお子さんもなかなか一致しない)

ご迷惑かけそうで立候補するか迷います、、

コメント

はじめてのママリ🔰

頑張ってる姿勢が大切ですよ✨
失敗したり、ミスしたり、
挨拶さえしっかりしておけば、
他のことはたいていおっちょこちょいで済まされます(笑)

  • きゃっつ

    きゃっつ

    ありがとうございます🥹基本的なところですよね🥹
    適度にやってミスばっかりじゃ寛容にもなれないですよね💦

    立候補の方他に出なかったらやってみようかなと思ったら立候補の方で決まったので、来年はやってみようと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 4月12日
deleted user

PTAやってくれる人は有難いって思います🥺

  • きゃっつ

    きゃっつ

    ありがとうございます🥹みなさんおいそがしいですしね💦なかなか難しいですよね💦

    今回は他に立候補の方がいて割とスムーズに決まったので、来年はやってみようとおもいます🙇‍♀️

    • 4月12日
ママリ

素晴らしいです!
私は絶対にやりたくないタイプなので、尊敬します!
下のお子様の預け先があるなら立候補されると他の方は喜ばれると思います。

  • きゃっつ

    きゃっつ

    いえいえ💦やる気と実力が共合わないところが残念です😭

    下の子は近くに自営業の義両親にお願いできるのですが、やっぱり迷ってしまって、立候補の方いなかったら手を上げようかなと思ったら、割とスムーズにどんどんきまったので😅
    来年は早めに手をあげようとおもいます!
    ありがとうございました!

    • 4月12日
猫LOVE

私なんてママ友0だし、めちゃくちゃ忘れっぽいし、コミュ障ですがPTAは1年間副部長やって、もう1年は部長やりましたよ😂😂

くじ引きで当たりましたが、やればなんとかなりましたよ💦

とにかく何でもすぐにメモることですね😆

  • きゃっつ

    きゃっつ

    私もですー💦

    副部長と部長まで!すごいです🙏✨お疲れ様でした🥹

    話したことなくてもみなさん親切な方ばかりですしね🥹

    今回は迷って様子見てしまい、割とスムーズに他の立候補の方で決まったので、来年は早めに手を上げようとおもいます!

    • 4月12日