※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣症候群で、月に2回生理があり、妊娠後も同様。漢方も試みたが効果なし。心配なので相談。子宮頸がん検査は受けている。

多嚢胞性卵巣症候群について教えて下さい。

3年ほど前から月に2回生理がくるようになり、生理痛やPMSも酷かったので病院に行ったところ、多嚢胞性卵巣症候群と言われました。病院に行ったのは1年以上前で、妊娠しにくいと思うから1年妊活しても妊娠しなかったら、不妊治療しましょうと言われました。
運良く、妊活を始めてすぐ妊娠する事ができたのですが、産後もすぐ生理が始まり、変わらず月2回来ます。
以前は漢方を飲んだりもしていたのですが、効果はなかったです。

多嚢胞性卵巣症候群で調べると、どちらかというと生理がこないパターンの方が多く感じたのですが、同じように月に数回くる方もいますか?
本当にこの病気であっているのか心配で、、

子宮頸がんの検査は定期的に受けています!

コメント

なゆ

私も妊娠前は多嚢胞性卵巣症候群でした。私の場合3ヶ月から半年に1回ぐらいしか生理が来なくて病院に行ったら多嚢胞で生理が毎月くるように排卵剤やホルモン剤を飲んで毎月来るようにしてました。
出産後いま完母のこともあるとは思いますが1年4ヶ月だった現在もまだ生理は再開していません。
エコーで多嚢胞の場合ネックレスサインと血液検査でほぼ分かると思いますが…
月2回生理が来るのはホルモンが崩れてたりするんですかね?漢方ぢゃ効かないと思います…
多嚢胞の人って確かに私もあんまり生理が来ないイメージでした💦
なんか良い回答ぢゃなくて申し訳ないですが私の参考までに💦