コメント
ちゃんかぴ
私もお互いの実家のちょうど真ん中あたりにアパートを借りて住んでいます!
旦那がいない時は気が向いたらとか何か用事があるときだけ帰るようにしてます!
ママリ
旦那がいないときは実家に帰ってご飯を食べたりしていますよー!
-
sou
コメントありがとうございます!
それは旦那さんが飲み会とかの時ですかね?月○回とか週○とかで表すと、どれ位になりますか(´°ω°`)???- 3月26日
退会ユーザー
家から実家まで徒歩3分ですが
月2回ぐらいしか行きません!
旦那のご飯いらない日とか実家で
食べればいいんでしょうけど
あんまりそういうのしたくなくて(T_T)
-
sou
コメントありがとうございます!
徒歩3分は近いですね(๑¯ω¯๑)それでも月2回ですか!!すごい自立されていますね!
逆にご実家へはどのような時に帰られていますか(^_^)?- 3月26日
-
退会ユーザー
ずっと実家暮らしで一人暮らし
したかったのに反対された反動
だと思います(笑)
こっちか用事あるときぐらいしか
行かないです!- 3月26日
-
sou
お返事ありがとうございます(*^^*)❤︎
なるほどです!納得です(笑)私もどちらかというと、おとみ♡さんの考え方に近いと思います(๑¯ω¯๑)♫なんか、そんなに頼りたくないですよね!意地というか、なんというか、、、笑- 3月26日
-
退会ユーザー
そうなんですよ!
やっと家出れて旦那と楽しく
やってるからほっておいて
欲しくて(笑)
うちは離婚してて母方の祖父母と
同居なんですがおばあちゃんが
子どもに甘くてそれも嫌なんです(T_T)- 3月26日
-
sou
私の親は昔気質な所があり、結婚を機にやっと同棲させて貰えたんですがいろいろ事情があり実家で旦那がマスオさんしてるんですよね...(›´ω`‹ )そんな中、実姉が毎日のように実家に来てご飯を食べ実姉の旦那のご飯まで持って帰ってるので、そんな帰るものなのか?いや、近いからか..と気を紛らわせてはいますが、なんで私が実姉夫婦の分までご飯作ったり買い物行ったりしてるんだろうと凄いモヤモヤしてしまいまして...私がまた実家で住む前なんてほとんど帰って来てなかったんですが実姉はその時から結構帰って来てたみたいで..私より歳上なのになんなんだ、と思ってしまいまして。長々と愚痴をすみません(u_u)泣。
祖父母ってほんとひ孫が可愛くて甘やかしますよね(´°ω°`)うちは、孫(私の両親)の時点で甘やかされてますからその上となると、、ですよね(笑)- 3月26日
-
退会ユーザー
なるほど!
お姉さんご飯作るのめんどくさい
とかなんですかね〜(T_T)
私も実家に行くと食料必ず渡され
ますが自分から催促はしないです💦
作る分増えるなら嫌ですよね〜。
同じ立場なら同じこと思うと思います!
そうなんですよ〜。
可愛いのは分かりますが息子が
生まれたばかりの頃おばあちゃんが
毎日家に来てかなりストレスに
なったので2人目もまた毎日来たら
どうしようと思ってます(笑)- 3月26日
-
sou
文章長くて意味不明な所ありますよね!すみません。実姉のところも共働き夫婦なんですが、共に日勤勤務で土日休みなんですが旦那さんが帰りが遅くなることが多くて。姉にも子供がいるのですがその迎えは実母(姉の仕事が定時上がりほぼ無理なため)なので、平日は必然的に毎日、子供を迎えに来るので実家でご飯を食べお風呂にも入って、旦那が帰ると連絡あってから、すでに作ってある旦那用のご飯を持って帰るという流れです。旦那から連絡ないと帰る気配すら無いので、ひとりで自分の家で旦那の帰りを待つという事が出来ないのか?と思ってしまって。私が姉の子の分の幼児食も用意したりしてます。(まあ、娘のついでではあるんですがね!笑)土日までそれをされるので気が参りそうです...(›´ω`‹ )
ご飯の件は一応、姉も自分からは催促はしませんが食事を断ることもしないし、そろそろ育休から復帰して慣れても来ているのに仕事終わって自分で作るから〜とかもなく、何なんだこいつと思ってしまって。私はまだ育休中で2人目の産休にそのまま入る予定なのでまだ復帰してませんが、子供の年齢も3ヶ月違いくらいなんですがお風呂も姉1人だと入れれないのか入れる気が無いのか毎回実家に来てするので、、私が実家に住んでいるので嫌でも目につくのでイライラしてしまって。自分も実母にはお世話にはなってるけど実姉のお世話までしないといけないのが、ストレスで...。密かに早く出たいなぁ〜と思ってます!!!- 3月26日
-
sou
毎日お家に来られると困りますね(笑)可愛いのは分かりますが(笑)2人目ベビーはまた性別違うんですか?♫違ったりしたら、さらにフィーバーしそうなおばあちゃんそうですね(๑¯ω¯๑)笑
- 3月26日
-
退会ユーザー
え〜、それ凄いですね💦
いくら働いてるからとはいえ
ほぼ毎日じゃないですか(><)
窮屈に感じてしまいました!
それはストレス溜まりますよ!
何とか回数減らすか無くなると
いいですね〜。
1番は同居解消できるのがいいん
でしょうけどそう簡単に解消できる
ものでもないですもんね。
さすがにストレス溜まりまくって
母に言って貰いました(T_T)
母は丁度いい距離感?だし息子の
ことも甘やかさないし私の嫌がる
ことが何か分かってるので助かります!
2人目は女の子予定なので
どうなるか不安です💦- 3月26日
-
sou
共感して頂いてありがとうございます(u_u)♡ほんとにほぼ毎日なんですよね...旦那いないとすぐ実家。実の姉ながら呆れてしまいます...それが回数減らせるどころか、2人目妊娠したみたいで絶賛悪阻中らしく、さらに実家に入り浸りで全てして貰っている状態です。私は同居してる事もあるので悪阻もありましたが旦那と娘の分、あとは家族のぶんも一緒にご飯作らないと!と気分悪い中セッセとしてたのがバカらしくなってきて。イライラしすぎて母に少しは姉に自分でさせたら?と言っても苦笑いで直接姉には言わないし、姉が妊娠分かってからは匂いがダメみたいやから料理できないからね〜!とか言われ、、私はみんなの分(姉夫婦の分まで)やってたんですけど!て感じでもう苛々して発狂しそうで!!!
同居してても私は妊娠してる事は安定期まで言わずに耐えていたのもあるのですが、姉は妊娠してるかもの時点で母に報告。明らかに全面協力求めすぎだろ、とそこも気に食わず。(笑)もう愚痴がとまりません。本当にすみません。私たち夫婦が無理矢理にでも出れればいいのですが親は私を実家から出したくないようで..貯金も少しは多めに出来るかなと、それだけのために踏ん張ってます。
そうなんですね!言ってもらって正解ですよ!♫お母さんは理解ある方でよかったですね(*^^*)2人目は女の子ですか♡楽しみですけど、おばあちゃん少し心配ですね、、笑。距離感を保ってくれるといいですよね〜(u_u)- 3月27日
退会ユーザー
土日は必ず義実家です(°_°)笑笑
-
sou
コメントありがとうございます!
毎週土日ですか!?ちなみに義実家へはお一人で行かれているのですか?旦那さんが土日いないから行きますか(´°ω°`)?その時ってご飯は頂いて帰ってますか?- 3月26日
退会ユーザー
旦那といきます😣‼️
じゃないと気まずいので😱笑
夕飯はもちろんご馳走になります☺️
旦那の車を義実家に置いてて土日買い物行くのでついでによってます😂
-
sou
お返事ありがとうございます(^_^)!
やはり旦那さんも一緒なんですね!笑
私も義実家とは不仲ではなくどちらかというとフレンドリーな方ですが旦那抜きではなかなか行こうと思いません(笑)
さささんの、ご実家は遠方ですか?- 3月26日
-
退会ユーザー
旦那の家も実家も10分ぐらいです☺️‼️
旦那抜きは気まずいですよね😣
ちなみに義母と2人っきりは
会話もありません😂笑- 3月26日
-
sou
お返事ありがとうございます(*^^*)
中間距離なんですね♫実家へはお一人とかで帰られたりしませんか?
義母と2人っきりとか..気まずいですよね(笑)うちは義父しかいないのでとても楽です(笑)その代わり義祖母からの質問攻めがしんどいです(笑)- 3月26日
ao
実家から車で10分程のところに住んでます!
ほぼ毎週末実家に行ってます(笑)
-
sou
コメントありがとうございます!
週末はひろさんとお子さんだけでですか?旦那さんもご一緒なんですか(^_^)?あと、日中だけとかでご飯とかはどうされてますか?- 3月26日
-
ao
私と子どもだけです!!
ウチは旦那が飲食店で働いてて、帰りが深夜になるので実家でご飯もお風呂も済ませて帰ったり、泊まったりです😁- 3月27日
-
sou
そうなんですね(*^^*)ありがとうございます!!!
- 3月28日
兄妹mama
実家から車で10分以内です(^^)
旦那さんが夜勤、飲み会の時は必ず泊まりますし、自分が休みの日は必ず実家にいます😃
今は妊娠中という事もあり、旦那さんが帰ってくるまでの家事、育児を1人でするのがキツい為、私の仕事終わりに合わせて私の家へ来てもらってます💦お母さんに甘えてばっかりです💨
-
sou
コメントありがとうございます!
旦那さんは夜勤があるお仕事なのですね!ちなみに頻度的には月○回とか週○とかで表すとどれ位になりますか(๑¯ω¯๑)?
妊娠中だと本当キツイの分かります!しかも上の子もいると横になんてなれません(`_´)ゞ笑。まだ16週くらいですと悪阻とかもありますもんね?(u_u)泣。- 3月26日
-
兄妹mama
月6回くらいです\( ¨̮ )/
悪阻は幸いあまりなかったのですが、仕事終わりは体もキツいので、上の子見ててもらえるだけでかなり楽です(^^)- 3月27日
-
sou
近くても月6回くらいなんですね!ありがとうございます。
仕事してると本当に子供居ないときでもしんどかったですから、帰っても子供の事して旦那の事してとなると本当身体が追いつきませんよね!泣。- 3月28日
-
兄妹mama
あ、すみません、旦那さんが夜勤で実家に泊まるのが6回で、日中実家に行ったりお母さんに来てもらうのは月20日以上あります😂👏
お1人で子育てされてる方が多くて本当に感心するのですが、私は母におんぶに抱っこ状態です💦- 3月28日
すーママ🙊
旦那が泊まり勤務のときは毎回実家行ってます!そして泊まってます!笑
帰りが遅いときはご飯だけ食べに行ってます!笑
週2くらいです✨
-
sou
コメントありがとうございます!
泊まりとかで完全におられない時に行くって感じですかね?♫ご飯だけ食べに行くときは旦那さんの分のご飯はどうされてますか?(飲み会ではない残業とかでご飯いる場合)
また、泊まらない時に子供さんは実家でお風呂に入れて帰りますか?いくつも質問すみません💦- 3月28日
-
すーママ🙊
そうです!完全にいない時だけです!
ご飯だけ食べに行く時は旦那が飲み会のときなので、旦那が家でご飯食べるときは実家には行きません!
泊まらないときはお風呂入れて帰ります(o^^o)- 3月28日
-
sou
お返事ありがとうございます!
やっぱ、普通はそんな感じですよね(´°ω°`)♫上の方への返事に書いてある通りで、私の実姉が異常なくらい毎日実家に来てるので、皆さんはどうなのかな?と思って質問させて頂きましたm(._.)m- 3月28日
sou
コメントありがとうございます!
やはり旦那さんが居ない時、毎回とかではないですよね?月○回とか週○とかで表すとどれ位になりますかm(._.)m?