※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーボウ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が食事でストレスを感じています。食べるのを嫌がり、立ちたがったり泣いたりします。手掴みの食べ物は食べるが、スプーンでのご飯はイライラ。みなさんはどう過ごされましたか?

11ヶ月の男の子です。
最近、ご飯を食べさせることが、ストレスでしかありません😓
食べ出してもすぐにグズってイスから出たがったり、立ちたがったり… ギャン泣きし出すのでイスから出た状態(どっかにつかまり立ちしてる)だと食べます。
また、野菜やパンなど、手掴みで食べさせたりもしますが、ご飯はスプーンであげてます。今日 納豆ご飯を手でグチャグチャにして遊んでイラついてしまいました。
成長の一貫とか長い目で見て とか、分かってはいるけど かなりイライラしてしまいます。
みなさんはどうやって過ごされましたか?

コメント

三姉妹ママじゅん

うちの娘もです。手づかみもしたいみたいでぐちゃぐちゃにします❗赤ちゃんは15分前後しか集中できないそうですよ❗(^-^)大変ですが。私はワンワンみせてまた、ご飯を再開します(>_<)

• キーボウ

キーボウ

コメントありがとうございます(^O^)
    やっぱり集中力が切れるんですね〜😅
    汚れてもいい覚悟でいても、実際グチャグチャになったら ため息ついちゃいます😓

• 3月27日
naoasu

10~15分ほどしかもたないため、ある程度食べさせたら汚すのOK覚悟で少しだけ離乳食の入ったお皿とスプーン預けてます😄後は時間差で中身の空のプラスチックのコップや水の入ったマグ、最後にまた食べ物(豆腐の角切りや、蒸かし芋の角切り)をプラスチックの器に入れて時間稼ぎしてるうちに急いで自分が食べちゃいます✨

• キーボウ

キーボウ

コメントありがとうございます(^O^)
    空の食器で遊ばせるのも ひとつの手ですね!
    なんか今の息子を見ていたら、ちゃんと自分で食べれるようになるのか心配になりました💦

• 3月27日
三姉妹ママじゅん

子育ては本当大変ですよね(T_T)

• キーボウ

キーボウ

本当ですね(T-T)
    何かあるたびに、ずっと続くわけじゃない、今だけ って思って乗り切りながらも月齢が上がるにつれて「あの頃の方が 楽だったなぁ」って思います😅

• 3月27日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

動けるようになったら目が離せないですしね❗動かない時の方が楽な感じがしました(T_T)

• 3月27日